気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

日常を愛でる

f:id:mim222:20190127000529j:image

 

昨年、一昨年は飛行機に乗り続けているような日々だった。バックパックを背負って、飛行機を降りてちょっとウロウロして、また次の飛行機に乗って…。

 

最悪だった生活から2年間で随分と人生が変わった。

 

会社を辞めて、海外行って、隠居して、学校行って、またブラックに片足突っ込みかけて、今は比較的平和な会社員をしつつ、並行して趣味の活動もちょっとやって…。

 

非現実的な日々にハイになっていた気もする。嫌なことをやめて好きな事をするをひたすら2年間続けてきた。

 

立ち止まってる時間は少なかった気がする。貧乏性が治らず自分を大切にできなかったけど、ちょっと良い物を買ったり、これはという時には自分にお金をかける事も出来るようになってきた。

 

そんな日々も今年に入って落ち着いてきて、会社から帰ってきたら簡単な自炊も出来るようになってきた。

 

あれやりたい、あそこに行きたい、何かしたい、副業したい、みたいな欲も落ち着いて来た感じがある。

 

今年は…というか、これから先は日常を楽しめたらそれでいいやと思っている。キラキラしたものを掴みに行くような事はもうしなくて良いかな〜。

 

スーパーの袋片手に誰かとお喋りしてたりとか、カフェで一人でコーヒー飲んだり、家でインスタ映えしないご飯を作ったり、誰かとくつろいだり。

 

日時を愛でることができればそれでよし。

 

いつのまにか周りには楽しい人が随分増えた。これから先は今周りにいる人と、お喋りを楽しめたらそれで良いかなって思っている。

 

だいぶ余白が出来てきたけど、あと3週間ほど、メリットある風だけど気の重いことが続くので、それが終わったらまたながらも変わるかな〜。