気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

あれもこれも脳。

f:id:mim222:20181126235134j:image

スックのリップがほしくてカウンターへ。

 

 

スックの口紅はつけるとぷるんとして、お洒落な感じになる。一本5000円程する口紅です。たくさんは買えません。

 

でも、選べない。2色買おうか、でも選べない。チークも欲しいな、でも高い。ファンデーションも気になる、でも高いし売り切れだ。

 

それで、結局何も買えなくて。また何も買わずにカウンターを去る。何度目かな〜。

 

ここまで恋い焦がれているのなら、スパンスパンとリップを一本選んで、他にも手持ちのものと合えば何点か買って、1万円ちょっと位でうまく選んで買って帰れば良いのに。

 

30代の独身OLなんだから…。

 

でも、あれもこれも目移りして、その手にはなんにも握ってない。あれもこれも脳。

 

そのうち、本当に欲しいものじゃない安物に目移りしてあれもこれもと買い始めそう。

 

家計も、部屋も、お買い物も自分を映す鏡ですな。