気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

メイクにはまる。

最近は仕事が早く終わった日は、デパートでお化粧品を見るのが楽しい。

 

今まではお金がなかったので無印良品のコスメかドラッグストアでプチプラコスメを買っていました。

 

特にプチプラコスメは20代の頃は良かったけど30代になって、ツヤとか保湿とかちょっと良いお化粧品の力が必要になってきました。

 

これまでのメイクも似合わなくなってきたので誰かに相談に乗ってもらえるほうがありがたい…。最近はプロの意見を素直に聞いて選んでもらいたい。

 

最近の憧れはスック。

 

 

立ち上げに関わられた田中宥久子さんの本も良い。スックはファンデーションとリップが欲しい。デパートの売り場を数回ウロウロしてるけど、流石に高いし、ちょっと勇気でなくて…でも欲しい。

 

 

ハーフサイズのスターターキットが6000円くらいで発売されるらしいので予約してこようかなあ…。

 

高いファンデーションには独特の艶があるらしい…。でも、クリームファンデーションを買ったらパウダーらやなんやら買ったら良いお値段になってしまうし迷う…。でも欲しいなあ〜。

 

ドラックストアでちょっと良いコスメもみるようになって、最近買ってよかったのはコフレドールのリップ。

 

 

 

このシリーズは潤うし、派手すぎず、可愛らしい口元になるので鏡を見るのが楽しくなりました。

 

ファンデーションも良いのだとか…。気になる。

 

 

このくらいのお値段なら、ちょっとした贅沢でかえる…!最近は口紅が好きで、真っ赤も憧れるけど、もうちょっとトーンを落としたい。

 

赤とベージュの中間みたいな色も気になってます。↓可愛い


デートや合コンでも活躍! 色っぽさが急上昇する「くすみ色アイ」のつくり方 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

 

 

カラーは07かな…??楽しいです。