気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

怒りのほこさき。

f:id:mim222:20181120224632j:image

 

キャパオーバーなのかも。プチ爆発が色々起きていて「辞めてやるー」「ちょっと文句でも言ってみようか」こんな感情がちょくちょく湧いてくるようになってしまった。

 

何か一つに対してではなく、あの人にも、この人にも、あそこにも、ここにも。私の世界は怒りでいっぱいの世界になってしまいました。まあ、大変。

 

目の前のあんなこやこんな事への怒りは、怒りたい、辞めたいの分かりやすい矛先になっているだけなのかもしれない。

 

そう思って、本当は何に対して、怒りたい、辞めたいのか洗い出してみた。ああ、あれかな。

本当の原因に心当たりがあった。

 

「本当にやりたかった事」を全面にもってきたらこんな事になってしまいました。仕事に選ばなくてよかったですねえ。

 

とっても身近な事。とりあえず、いつでも辞めて良いよと自分に許可を出すことにした。いつでも、好きな時に辞めて良いよ。

 

私の時間、私の人生だからね。嫌なことはどんどん辞めて!!お願いだから。さっと当然のごとく辞めてしまえば良いのだ。社会のせいでも会社のせいでもない、自分の幸せを守る勇気の問題。

 

あとは、面白いブロックについて。怒りに押されつつも、幸せな結婚をした人の話を聞いたり、ネットでぐぐるのも楽しい習慣の一つ。

 

最近、面白いほどにブロックが働いて、この人と話したいのに…!という人とまったくタイミングがあわなくなってしまいました。あの子だけじゃなくて、おもしいほどに制止されてしまうのです。

 

これもまた怒りが湧き上がる原因の一つなのですが、良き伴侶とあった人の話をきくと、どうも、「ご縁」やタイミングなどもあるようなのです。

 

いまとなっては、天使!神?みたいに私の運命を変えてくれた、門番みたいな、暴言を吐いて私を退散させた窓口のおっさん。あの時は怒りしかなかったけど。うまく進まなかったり、遮られたりと怒りがふつふつしてしょうがないですが、連続ブロックはどこに繋がっていくのかな〜。

 

私はメラメラ一直線になった時は大抵うまくいかないので、面白ブロックを楽しもうかと思います。

 

三連休はなにも予定が無くなりました。ハッピー。自分だけの時間、思い切り休もう。ああ、考えるだけでも幸せ。

 

何にもない、幸せをかみしめよう。おちついたら、きっと良いアイデアもでてくるよね。

 

上手くいかない時は、違う道があるのだという、ワクワクに変えることができます、というか、そうなってきたから…

 

あの人、あの子…どうなるかなあ。ワクワク。でもいまは、イライラ〜