気楽に暮らしたい。

人生のボーナスステージと称して1年間の隠居後、生き辛いの断捨離に成功!のはずが再度ドツボに。テコ入れ中です。ついつい生き辛らいほうに進んでしまいがちな30代独身OLのただの日記です。

半分青いの「そよ風の扇風機」って本当にあったのか〜

こんな時期にあれですが、半分青いのそよ風の扇風機、こんなのあったら欲しいなあって思ってたけど、本当にあったーー!!

 

しかも、モデルになってる方がいた。バルミューダという家電の会社。で、創業者の方の生き方がぶっとばしててメッチャ面白い!!

 

https://www.balmuda.com/jp/about/hanbunaoi

 

家電は全然わからないのですが、オーブンレンジを買うときに気になったのがバルミューダのオーブンレンジでした。おしゃれ、そして、遊び心がある。

 

レンジでチンが終わったあと、「ジャジャーーン!」という音が鳴ったりするのだとか。お値段は約五万円。独身出しやすいので良いかとおもってべつのものをかったけどか、もっと早く知っていたらバルミューダのオーブンレンジを買ったのにーー!

 

高校生のときに文系か理解か迫られた時になんでそんなこと決めなきゃ行けないのかと疑問を持って高校を中退後、海外を放浪。

 

その後はミュージシャンを目指すも、バンドは解散。起業して負債を抱えて、もう良いや好きなもの作る…!といって作った商品がヒットして…といった背景があるそう。

 

今度何か買ってみたいな〜

 

 バルミューダ 省エネ 静音 リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン) | EGF-1600-WG(ホワイト×グレー)