気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

最悪なことは、おもしろサイン

f:id:mim222:20181101231517j:image

 

ものすごく嫌な予感がする、最近帰った時に玄関の鍵を回すと、ガチャリと閉まることが続いた。まさかね…。鍵のあけかたの問題だよね…何も取られた気配もないけど、においがちょっと気になった。まさかね…。

 

最近は体調がグズグズ、気になるあの人はあの子と急接近。あー最悪!人生終わったーもーやだーとなるけど、ここ1年ほど、もう最悪!に素直に心折れて凹んだおかげでここまで来れました。

 

まず、前の職場でロクでもないことが次々起こり一念発起して辞める、びっくりするような大失恋(実は長いこと騙されていた)、学校に行こうとしたら窓口の人にぞんざいな対応を受けて心折れて入学が遅れたおかげで入学のタイミングも入る学校も変わって大切な友達がたくさんできた。そのあと誘われてお手伝いに入ったところが、入ったらビックリ、最悪なところだった。そこを辞めたら今の会社にすぐ就職が決まった。

 

最悪!に歯向かわずに素直に心折れたらやさぐれてここまできました。おもしろい。

 

進む時はトントンと、進まない時は妨害がはいったり、進みが遅かったり、もしくはその場所から引き剥がそうとされたり。

 

うまくできているのです。居心地が良く、縁があるもの自然にトントンすすむ。

 

その時の自分は、ここしかない、今このタイミングじゃないと、この人じゃないととしがみついていたかったから、最悪!人生終わった!とか思ってたけど今思うと、合わない場所や人から引き剥がそうとされてる感じだったのかも。

 

今振り返ると、最悪な出来事はそこじゃないよ!今は違うよ!のサインであり、もっとあうものあるからそっちに行かないでのおもしろサインなのかもしれない。

 

生き方変えなよ!とかね。

 

で、今、現在進行系で、あー最悪!と思うことが色々あって、最悪最悪と思う反面、そういえばあの生活から抜け出せたのって、流れに逆らえないくらい最悪な出来事を素直に心折れてきたからか〜と思い、どうなるんだろうと興味津々。

 

あの人はあの子と仲良くなって遠くに行ってしまいそう…、最悪、体調悪い、最悪、会社で心配されたのか使えない奴認定されたのか、かけられた一言にココロぽっきり、会いたい人に勇気出して声かけたけど断られた、〇〇…〇〇…最悪…。

 

ふーん、どうなるんだろう?バーゲンセールの引っ張り合いのような、私から奪っていかないでと怒ったり、悲しくなってしまうようなものは、手放して多分良いのだと思う。居心地が良いとはかけ離れているし…。

 

そのかわり、別の流れができてきました。近づけないと思っていたあの人と急激に仲良くなり、また新たなコミュニティに誘ってもらって…。

 

でも仕事忙しいし、体調悪いし、さあどうなるんだろう?実験、実験。ていうか、家の戸締り今一度ちゃんとしよう。死んではシャレになりません。

 

引っ越しのサインなのかなあ〜。今一度ミニマリストモードにしておくかあ!