気楽に暮らしたい。

人生のボーナスステージと称して1年間の隠居後、生き辛いの断捨離に成功!のはずが再度ドツボに。テコ入れ中です。ついつい生き辛らいほうに進んでしまいがちな30代独身OLのただの日記です。

夢が叶うのは怖いし胃が痛い

f:id:mim222:20181027001247j:image

 

今週は色々と胃が痛い。

 

残業続き、ミスはするわで散々でした。胃が痛い、怖い、眠いもうやだ。…辞めたい。仕事は大変。でも、今の会社に来て社内で責められたことってそういえばない…。会社の人たちが好きだから辞めたくない。これまでにない不思議な感じ。

 

そしていろんなことが私に舞い込む。こんな事やりたいと思い続けたことができることになった。数珠のようにあっという間に話が繋がった。

 

どうしよう、なんか怖くなって来た。幸せが手に入りそうになるといつも怖くて逃げ出したくなる。胃がいたーい。すごく楽しい事だけど、ちょっとプレッシャーでもあります。もう1ステージあげたかったから願ったり叶ったりだけど胃が痛い…。まあやるのだけども。

 

どうなるかなあ…。もう一回やりたいことを書きまくったノートを見てみよう。夢って叶うのですね。

 

いつも文句ばかり、責めたり責められたり、周りの人が大嫌い、世界の嫌なところばかりきりとって、怒って…でも自分は何も変わろうとしなかったあの頃から、ちょっとずつ嫌なことやめて、好きなことを自分の世界に取り入れてきてここまできました。今日の嫌だは明日に繋がない。良い要素のあるものを取り込んで行けば、一歩ずつ良い方向に進んでいく。

 

今日みたいに落ちたり、たまに不機嫌になったりもするけど、旦那さんがいない以外はわりかし順調、というか楽しい日々です。みんなのことが大好き。

 

あとは本当に旦那さんさえできれくれれば言うことはないのですが。

 

占いとか手相的には、できる一択らしいのですが信じて良いものか?