気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

働きながら、幸せの自給自足

f:id:mim222:20180919210635j:image

今日はこれにて活動終了。眠い、幸せ…。

 

定時ちょっと過ぎに帰り、緑豊かなコースを選んで二駅分電車を早めに降りて、散歩。

 

もう、虫の声がする。都会でも、緑の横を歩くと気持ちが良い。家に帰って、お風呂を貯めつつ、簡単なものを作る。

 

白米が切れてしまったから、玄米と雑穀を混ぜたものと、煮込み料理にハマる。からだがほぐれるのか、マッサージに行かなくても体が少し楽になってきた。

 

今日は20時半にはご飯も洗い物もお風呂も片付けも終わって、活動終了。眠い。幸せ…。

 

会社員でも幸福の自給自足はできるようだ。むしろ、隠居するより、幸せな職場へ転職したほうが、一発逆転のチャンスはあるような。

 

良い職場には、気の会う仲間、休み、お給料、独身なら、働いている恋人候補、がくっついてくる。全部は無理でも、一つか二つくらいの願いは叶えられる。

 

隠居をすると「無」の時間を手にする方ができる。でも、それ以外は全部自分から動かないと何も入ってこない。幸福になるのは腕が必要。仕事は、悪いことばかりではないんだなと思う。

 

たまたま変な会社を掴んでしまっただけで。3年は我慢…は転職活動をしていて、都市伝説な気がしてきた。とりあえず3年なんてもったいない。

 

周りをみていると優秀な人は決断が早い。ポジティブにドンドン環境を変えていく。

 

嫌なことやめて、好きな事する。あとは、これを繰り返すだけ。

 

せっかくの連休続きだから、家を整えたり、これからの事をゆっくり考える時間にしようと思うのだけど、間接照明で過ごすゆっくりした時間が心地よくて、幸せすぎて、ウトウト眠くなってしまう。

 

今も幸せなのだけど、幸せになるための準備をしようと思っていて、どんな風になりたいかノートにでも書きたいのだけど、心地良さすぎで眠ってしまう。