気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

マーガレットハウエル アイデアの靴が可愛い。

レザーのパンプス、合皮のバレエシューズ、合皮のモカシンを通勤靴にしているのですが、足が痛い…!

靴を脱いでも足の痺れが残っていることに気がついて、これはまずいと思って通勤靴を色々見ています。

毎日体に身につけるものだし、レザーで質が良く、オフィスカジュアルだけどOLになりすぎない靴を探していたらマーガレットハウエルイデアの靴が可愛かった。

セール中なので一足1万5000円〜1万7000円くらいでしょうか。

あー、可愛い。デパートで実物を見ましたが、主張しすぎず、質が良い感じが良かった。

隠居準備期間も含めると2年近く、財布の紐をかたくし、しばらくビジネスの場から離れていたので色々不足している。

色々劣化したり、壊れたりしているので生活に必要なものを買い足して行かねば。

足が痛いのは本当に勘弁!

とりあえず、ミネトンカの靴を買うことにしました。

10年越しにずっと欲しい思っているオーロラシューズもいい加減買おう、そうしよう。

こわれかけのレデッカーのタワシを買い換えるとか、タオルを買い替えるとか、間接照明をそろそろ買うとか。

買い物ミッションがいっぱい。

数ヶ月位は気軽にお買い物や外食、マッサージに行くなどの出費も楽しもうかと思います。倹約、倹約、倹約できているので、給料は全部自分の為に思い切り使う!みたいな月を設けても良いかもしれません。今後はボーナスは貯金する…とか。(ボーナスをずっともらってこなかったので、ボーナスがあるとか嬉しすぎる)

お金で解決できる、苦痛や生活の不便は今のうちにさっさと解消してしまおう。

欲しいものとか、引っ越しとかさっとやっちゃえば良いじゃん。人生が滞留するから、さっさと行動しなさいって何人かに言われたなあ。

気が済んだら、引っ越しはどうにかしたいけど生活水準をあまり上げずに、貯金もしていけたら…。