気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

【30代の転職日記】面接は、和やかでした。

f:id:mim222:20180613100758j:image

雨の中、相当憂鬱でしたが、面接に行ってきました。2社目?

 

終始和やかでした。経歴などは聞かれますが、早期退職や、隠居のブランクについては特に聞かれず。学校パワーは凄い。旅も、ややプラス評価よりのようでした。

 

学校はほぼ後付けで行ったのですが、行ってよかった。嫌気がさしたら、旅+学校!さすがに2回目はいいかなって気もするけど、周りに煮詰まった人がいたら一つの選択肢としてお話してみようかな。

 

旅も、運命的な恋!はありませんでしたが、普段会えないような知り合いができて、海外であった人も、日本のゲストハウスであった人ともちょいちょいあっている。

 

それよりも、その仕事ができるのか、うちにあいそうか?を見ていらっしゃる様子でした。

 

「面接は癒し」私の中ではそうなりつつあります。だいたい何かしら勇気付けられたり、励まされたり、ポジティブな言葉をもらって希望を持って帰ってくる。

 

前職のお給料に驚愕され、気を使う仕事だけど前よりは全然ストレスないと思うよとのお話もあり、提示されたお給料も前よりかなりよく、淡々と和やかに進みました。

 

何より、仕事が楽しそうだと思った。選考も、楽しくなってきました。

 

どうなるかは分からないけど、次のステップ位には進めそうかな。一次面接は、会社説明会、二次面接は、婚約の双方の意思確認…みたいな感じかなあ。

 

もう一社も働きやすそう。もう一社の面接まで時間があるから、もう一社位受けるか、Officeの復習でもしておこうかなあ〜

 

今日は願掛けお掃除と、一休み。

 

あ、一次面接突破したようです。次はトップの方との面談だとか。

 

緊張する〜。進むときは本当に早いなあ。