気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

【30代の転職日記】人生困った

f:id:mim222:20180529233444j:image

 

面接後、思わぬ展開になったこともあって、紹介をしてくれた友人に話を聞いてもらいました。

 

同い年という事もあり、色々話して、雇用形態を落としてやりたい事を取るか、今できる事を並べて正社員で行くか…など色々話を聞いてもらいました。

 

それで、まあ、なんであの時、あの時…が始まったり、やっぱりそうですよねえ…的なこともあり。うーん、人生困った。

 

転職市場で完全に迷子になってしまいました。

 

でも、話して見ないと分からないというのは本当にそうで、自分では無理だと思ってた、かつて目指していた仕事、「向いていると思う」という評価をプロの人からもらったこと。歳もむしろ脂が乗っている位で、ちょうど良いとの事。「自分で決めつけない方が良い」とアドバイスをもらいました。

 

わたしにはどうせ無理、年齢のせいだからどうせ無理。

 

ああ、勇気がなくて逃げているんだうな、私。好きなものから逃げて、好きじゃないところへ行ってブーブー文句言ってる。これじゃあ前と何も変わらないじゃないの。

 

経歴しか見せていないので、コミュニケーション面でそういう判断になったのかな?紹介で行ったこともあり、相談にのりますみたい展開になって、シビア話も多々あったけど、まさかの人生相談に乗ってもらうという展開になりました。

 

だから面白い、面接って。すり減る部分はあるんだけど、ただ嫌な奴な面接官って最近あわなきがする。こちらも歳をとったからなのかな。

 

もしくは、世界は最初から意外と優しいところなのかもしれない。