気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ちゃんと、手放してあげる。

f:id:mim222:20180505212832j:image

 

不安だから、面倒だから、大事なもの認定しているものだから。そんな理由で、何年もスルーされ、滞留してしたものを一気に手放しました。

 

案の定、手放してもこまっていません。手放したあとはいつもこんな感じ。悩みの種だった、絶対に失いたくなったあの人も、楽しい人達との思い出ですっかり上書き保存。

 

実質死んでるけど、なんだか怖くて手放せないもの…。

 

ちゃんと手放してあげようと思った。未来を手放すみたいな気になってしまうけど、それは多分違う。

 

手放さない事で、新しく入ってくるはずの場所が塞がったまま。

 

本当は新たな人の元へ渡れるはずのそれらも、本当は必要とされてないのに、私に握られたまま。

 

ちゃんと手放してあげよう。

 

もてなくなっても、着たい服を着ておこう、売れなくなっても、作りたいものを作ろう、書類で落とされても、そのままでいこう。

 

怖くても本当の自分で生きるほうが、あわない世界からバリアを張って守ってくれるのだと思う。

 

無鉄砲なキラキラも、整理をしてみようか。

よし!大きな荷物、手放すぞーー!

月曜日に決行する!