気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

おもしろ自爆。

f:id:mim222:20180111010758j:image

 

あーあ、やってしまった。

 

すねて、自爆。

逃走してしまった。

何が何でも、一刻も早く帰って一人になりたかった。

 

で、自己嫌悪、自己嫌悪、わたしはダメな人間、誰とも話したくない、あの人とはもう一生接触できないかもしれない、でももう、それで良い!

 

いい歳して何なってるんだか。小学校5年生位の思春期の子がお父さん、お母さんにすねてるのと何も変わってねーじゃん!!と。

 

いつもいっぱい愛してくれてるのに、日曜日にお父さんが仕事で遊べなくなったとか、よその子と楽しそうに話してて悲しくなったとか。

 

そんな一瞬を切り取って、すねる、いじける、殻にこもる、拒絶する、勝手にネガティヴになる。

 

子供だったら、困ったこね…って感じですけど、こちらは良い年の大人ですので、なーんて、めんどくさいのでしょう!

 

それで、わたしの生きづらさ、なんだかしっくり来ない道を歩き続けた原因は、こういうのなんだな〜と。

 

会社に、彼に、親に、だいすきなあの人に、先輩に、社会にすねていた。いつもあいをくれていたり、心配してくれたらいいたり、チャンスをくれたりしてたはずなのに、愛されなかった一瞬を切り取ってふりかざして、ちゃぶ台ひっくり返して、もうほっといてよ!!!と。

 

でも、いつもいつもそんなことがやってるわけではなく、普段お人好しをやってたり、大人な対応をして、怒らないように、寛容的にして、それで本当に時々、ひずみが生じて、大噴火!

 

で、色々原因はあるけど、結構シンプル。

 

●疲れがたまってた

●ストレスがたまってた

PMSなどのホルモンバランスの関係

●自分に自信が持てなくなって、本気でそう思ってしまってる。(元気になったら誤解をとく)

 

こんな時はもう…何もしないでとにかく休養!

家事放棄、好きなものを買って食べる、お風呂に浸かって早寝、自分の事だけ考える、時には薬やサプリに頼る、マッサージ行くなどなど。

 

ぐっすり寝たら体調も良くなった。

気持ちもすっかり落ち着いて、すこぶるすっきり!!

 

振り回してしまったお相手の方には心底申し訳なかったのですが、あー、なるほど、わたしっていつもこうだったのかと。

 

相手に非はなく、わたしの問題だったのですから。もしかしたら、半分くらいは、こんな感じなのかも。

 

さてさて、とりあえず、ごめんなさいって言おっと。あと、ありがとうも。

 

それか、子供のようにけろっとしているか。