気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

過去の自分は知っている。

f:id:mim222:20180105231417j:image

 

知識をひたすら詰め込んで、テストで試されて、毎日笑って、友達と遊んで、楽しい日々はあっという間に過ぎていく。

 

今がずっと続けば良いのに。

 

何にも持ってないのに、こんな想いが湧いてくるのは、間違いなく、今幸せだからだろう。

 

いきおくれたとか、パートナーいないとか、お金ないとか、そんな話すら大笑いして話す。

 

で、とっても楽しいのですが、大忙しでいろんなことが過ぎていき、転職活動がゆるゆると始まりました。

 

知人から仕事の紹介を受けたり、ありがたいことに色々ご紹介いただいているんですが、うーん、なんだかときめかない。

 

そういえば、最近、ノートもプリントも増えるばかりで全然整理ができていないことに気がつく。

 

過去のノートや、昨年作った転職活動の書類が出てきた。いろんな思い出とった写真も出てきた。

 

ふむ、ふむ、なるほど。

 

そうそう、色々あったし、いろんな事を言われたけど、私がやりたいことは世界で一つだけ。まずは本命にぶつけよう。

 

砕けたら、また次に。

 

もう、待った挙句に、周りも振り回し、全部おじゃん、みたいなのはご免です。ダメならダメで、全力で振られたい。

 

本命のあの人の為に磨いて磨いた、願い叶わずとも思わぬところで、思わぬ幸せが待っている気もしなくもない。

 

未来は予期できず、今はなんとなく不安です。

でも、周りの、あなたは大丈夫を信じてみよう。乗せられておこうっと。

 

ここから先は、ある程度意思を強く、でも柔軟な対応が必要になってきます。だからこそ、気持ちの棚卸が必要。

 

キャリアの棚卸しより、そっちの方が必要な気がする。

 

今はとりあえず、余計な事を考えないで、応募書類作って、話したい人と話して、聞きたい事を聞いて、こなさなきゃいけない事をこなすべし!

 

全然時間が足りないから、何か手を向かねば。

でも、最小限にするスキル、薄れてしまった気が。

 

疲れたり、不安だと、買ってしまう。手元に残してしまう。散らかってはないけど、籠の中はごちゃごちゃで、いっぱい。そんなターンです。

 

明日は予定が2件あるから、日曜日に整理する、絶対!!物と、ノートの整理をすべし!!

 

最近、なんかお金ないと思ったら冷蔵庫に食材はいっぱいだし、全体的に棚卸が必要なようだ。

 

ここから四月までは100メートル走みたいな感じ。きっと、気がついたらもう明日から出勤じゃん!とか、そんな感じだろうか。

 

面接を受けにいくイメージも、働くイメージも持てないのですが、大丈夫なんだろうか私‥。いや、知識は大幅に増えてるはずなんだけど、これができますとも言えないような気もする。

 

突っ走る前に、断捨離‥というか、気持ちの棚卸をして、今一度自分会議を。

 

いつか、そのうち勇気を出そうと思っていたけど、うじうじ迷っている時間などないことに気がついた。

 

好きな事をする、言いたい事を言いたい人に言う、嫌なことやめる、なんか違うかなのサイクルをはやめよう。

 

ハードルも、今、サクッと超えてしまえっ。

越えたら、いつかは飛んだことすら忘れてしまいうけど、飛ばなかったらあの時ああすれば良かったと、ずっと飛ばなかった事を後悔しそう。

 

本当はドキドキの汗だくでも、サクッと、当たり前のような顔をして!

 

さてさて、どうなることやら。