気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

本当に言いたかったことを言う。

f:id:mim222:20180916223931j:image

 

久しぶりにどかっと捨てた。

 

といっても大したものはないけど、書類が大量にたまっていたり、市販の風邪薬買ってみたけどやっぱりきかなくて病院にいったとかで飲みきれなかった薬とか、そんなものが溜まっていた。

 

不安だと溜め込んでしまうのだね、お疲れ!といった感じ。

 

毎日毎日よく喋っているけど、本当に言いたいことは、心の底にそっとしまってしまっているような気が。

 

・本当は、この事について聞きたいけど、できない私がこんな事について興味があるなんておこがましいかな

・本当は、あの会社に入りたいけど、どうせ無理だと言われそうだから黙っておこう

 

本当は‥本当は‥

 

とても純粋な好意だったり、興味だったりするのに‥!

 

本当はいやな事、本当に好きなこと、やりたい事を我慢する方が偉いみたいな感覚なんなんだろうか?

 

そろそろ転職活動に入りますが、ま〜あ、転職活動っていろんな人の意向が入りまくるのです。

 

無責任な人もいるし、商売柄自分にとって有益なことしか言わない人が現れたり、学校の意向だったり、どうせ無理星人だったり、ま〜あ、もうほんとに色々言われます。

 

親切心で言ってくれる人もいるし、適当な人もいるし、嫌がらせがなんか?みたいな人もいたり、まあ、いろんな事を言われます。

 

それで、心折れたり、善意の意見でも正反対な事を言われたりとか。

 

でも、だからって、誰かのせいにしたくはないし、自分に聞いてみるしかないよね〜と。自分の人生ですからね。

 

とりあえず今は、片付けと、小休憩!