気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

願かけお掃除&断捨離

今日明日で、うけた試験の結果が郵送されてきます。ドキドキ。

ダメな気もするし、もしかしたらいける?という気もして落ち着かない。

昨日の、気持ち切り替え断捨離ではでっかいゴミ袋3つぶんほど断捨離。まだこんなに出るの?とびっくり。思い切って、10年近く好きで持ってたものだけど、絶対に今後も使わない置物化してたものや、見ると悲しくなったり、自分を責めてしまうようなものも捨てました。

やれよ、ほら、何でやらないんだよ…みたいなメッセージを放つものとか。

未練とか、待ってればいつか…みたいなシンデレラ願望みたいなものも捨てました。なので、かなりすっきり!!

楽しんで生きるために、お洒落はもっとしたいと思い始めて。服は増やしたいから、収納も久々に増やそうかな〜とか考えたり。

ボトムも痩せてサイズが変わったから、買い換えるか、ベルトを買わないとズルズルと下がってしまうし。

そぎ落とすターンから、楽しく過ごすために、厳選してものを入れるターンに来ているのだな〜。楽しみ。

そして、断捨離に引き続き、願かけも兼ねて、お掃除もしていました。

朝起きると、シンクは輝き、いつもより少し澄んだ部屋。

掃除している間は余計なこと考えなくても良いし、自分の行動が、綺麗になったとちゃんと成果がでるってのも良いです。

恋や仕事ではどんなに頑張っても報われない事もあるけど、掃除は100%報われる…笑。

アクセサリーも、デザインが古いものや、辛い思い出が蘇ってくるものは捨てました。

ほぼ自分で作ったものなので、数百円とか出し…。水晶とかコットンパールで違うデザインのアクセサリーをまた作ろう!

今日はやることをやって、もし試験に落ちてたら次を考えないと…!ドキドキ〜。