気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

絶対きれいになってやる〜〜!口紅を買おう。

そんなCMが昔ありました。

失恋やら転職やら、色々人生の変わり目です。それで、表題の件、気持ちがかなり盛り上がっています。どーしても、どーしても、どーしても綺麗になりたい。そんな感じです。

「ものを減らす、自分らしく、楽に」にベクトルが行き過ぎて、美意識低めになっていた事を反省。毎日スポサン、ネイルなし、髪はゴムで縛って終わり、服はどんどん減っていく…って感じで。

アクセサリーは増えてくけど、私の作品はややサブカル寄りだし…。

服はシンプルなままで良いかな〜と思っていますが、髪型とメイクを見直してみることに。

今まで使ってこなかった口紅を買ってみようとあれこれ試しています。これが、楽しい。まあ、良い歳なんですが、大人な気分になる。口紅は、塗る仕草だったり、女性らしさの象徴というか、自分の中で何かスイッチが入るというか。

口紅はあまり使ってこなかったけど、積極的に使っていこうかな。はっきり発色する口紅にも挑戦していきたい。

お化粧品を買うといっても、デパートとかではなく、イッツデモとか、薬局とかで見てるのですが。カウンターと違って、一人でじっくり、好きなだけゆっくり試せるのは嬉しい。

ツヤツヤ系の赤リップと、ローズ系が気になってます。私の口は荒れやすいので、保湿がしっかりしてないとダメなので試しまくり。

今のところ、赤系ツヤツヤリップは、オペラか、オーブがきになる。ローズ系はファシオかなあ…。うーん、ローズ系はもう少し探してみよう。

髪は久しぶりにゆるいパーマをかけてみようか。楽しいな〜。