気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ホステルのみんなに、日本最高じゃない?と言われて。

思い出の濃いバルト三国
残すところ後4泊ですが、時間を持て余しそう。

どうようのバックパッカーもよく見かける。

バルト三国は全部で10日もあればじゅうぶんだと思う。私は倍くらいの時間を使っています。

あと4日も何しようかなぁ。

地方に行くのも良いけど、もともと長すぎる旅行の節約したくて、帳尻合わせただけだから、特に何もしないで良いかなと思っている。

それにしても、あと3週間も海外にいるのかー😱😱😱
戻ったら戻ったでピーターパン症候群になりそうだけど、ここまで全部ドミトリー、スーツケースだけどやってくることはバックパッカーみたいな感じだからちょっと息切れしてきた。

温泉に入りたい!安くて豊富なメニューの日本のお店で外食したい、自分の家のガスコンロのキッチンで味噌汁作ったり、牛丼や生姜焼きを作りたい!

つたないながらも、ホステルのラウンジで外国の方とお喋をすることもあるけど、特に、以外と?アジア勢が東京最高じゃない?なんであんな面白いところに住んでいるのにわざわざこんなにとこまで来たの?とか、東京行ったことあるけど最高に面白かった!とお世辞でもなく、褒めてくれることが多くて。

こちとら、すし詰め満員電車と、日本企業での自己犠牲労働に嫌気がさして、とんずらしてきた身。

だから、そ、そう??と思っていたけど、今は日本最高と思っている。

日本に観光に来た人は、最高に楽しいと思う。

島国で隔離されているから、どこから来た人も、自分の国とは違う景色、食べ物、文化。

選択肢の多い外食、お買い物もチープなものから高級品まで。

少し電車に乗れば、トラディショナルなものも、市場も、お買い物も楽しめる東京は、きっと外国の人から見たら楽しいと思う。

歌舞伎町のギラギラしたネオンも、きっと彼らには珍しくて楽しいんだろうなと思う。

自分の国を外から見るのは、良い経験になった。

自宅の炊飯器ではくまいをたいて、のりたまでもふりかけて、ご飯をわしゃわしゃ食べたい。

スーパー銭湯で思い切りお風呂に浸かりたい!
疲れたら、数千円でマッサージもうけれる!

ラーメン、日本のカレーライス、牛丼、定食!
美味しい食べ物たち…。

私は世界一一周はしない。できない。
すでにお家に帰りたいもの。

世界一一周女子に何人かあったけど、みんな凄すぎ!私には無理です。