気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

脱走することに決めた。

もう無理、飛び交うスペイン語を聞こえぬふりをして、私はただ、ただ、下をむき、ブッキングドットコムを見ていた。

この先の予定の為ではない。この環境に嫌気をさしたのだ。

そうこうしているうちに眠くなり、彼らにお休みを告げた。その後も続く爆裂トーク

グッナイ!というと快く挨拶してくれる彼ら。良いルームメイトかもななんて思い直した矢先、無関心男子が部屋から出て行った。

その途端、南米から来た彼女は寝ている私を揺り起こした。

!!!!!!

朝ごはんを一緒に食べに行くことになっていたが、その件で起こした…のは口実で、単におしゃべりがしたいようだった。

疲れているから寝るねと言って、眠りにつ…こうとするも、無関心男子が部屋から帰ってくると、ベットにこしかけぷらぷらした足が私のベットにあたる。

彼女とは2泊を同室で過ごすようだ。

ガンガンベットを蹴られながら、私は決めた。

絶対にここから脱走すると。バルト三国は物価が安いため、一拍1500円もあれば宿泊ができるのだ。安いTシャツ一枚分のお金で解放されるなら安いものだ。

ホテルから800メートルの距離にカプセルホテルのようにプライベートが確保できるホステルを予約した。

ついさっき、トイレから。いつの時代も居場所のない子の安息の地は、トイレ!!私を揺り起こし手間で朝ごはんを言ってに食べようと言ってきたのに起きる気配もない…!ある意味チャンス。置手紙を残して、さっと旅立つものあり。

私は脱走する。気がつくとフォローされたSNSだけは気がかりだが、私は脱走する。

それでも私は脱走する。

私はいつだかのブログでこんな事を書いた。神様にお願いする事は自分にお願いしている。

己の望みは己で叶える。

私は脱走する。