気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

サルエルパンツ完成!

よーし、今日は無職だけど休日!と決めたら、急にメラメラやる気が起きて、裁断から縫製をいっきにして、サルエルパンツ完成しました。

だいたい3時間位で完成。
相変わらず、中の縫製はめちゃくちゃですが。

パンツは難しそうなイメージがあったけど、思ったほど難しくない。ゴムウエストってのもあるかもしれませんが。

100%もてないでしょうが、渋めの布を選んだせいかモンペ感半端ないけど、すごく、すごく気に入ってます。

着込んでリネンがクタクタになっていくのが楽しみです。それにしても、チェック&ストライプで布を選ぶの楽しすぎます。

省略しようと思っていたポケットもちゃんとつけました!作り方があってるか微妙ですが…。ボトムにポケットがあると落ち着く〜。省略しなくてよかった。

リネンの鞄、リネンのトップスとも相性がよく、トータルでコーディネートすると、思い描いていた麻系の人になれて満足です!

靴も、10年越しに欲しかった、憧れのレザーシューズ買っちゃおうかなあ!とドキドキしている。

もてない一直線だけど、きていてしっくりくる!大満足!!どうせ一人で生きるなら、服くらい好きなものきよう!笑

リネンの人感を抑えたいときは、ジージャン羽織って、メイクを頑張ると、良い感じ。

クラフトの町への旅行するときは、リネンの人感を強めにしたり、TPOにあわせてたのしもう…笑

服はだいぶ処分してしまったので、メラメラと作りたい気持ちが湧いてきたり、ときめくほど好きな服は我慢しないで買おうと思っています。

好きは、成長して楽しい事を呼び寄せてくれるから、止める必要ないんじゃないかなぁ…。ながら食いみたいな、食べたくないけどなんとなく買ってしまうみたいなのはしたくないけども。

持たない事を主目的にしないでおこう。

服を作ったり、フリマで処分するものを選んでいても思ったのですが、自分はやはり、物が好き系の人間なんだなあ〜って。

余計なものを処分したおかげで、もったいなくて使えなかった良いものたちが暮らしのフロントに躍り出てきて、そんな事をつくづく思っていました。

うんうん、もの好き。
ソファーでゴロゴロしているのが幸せ。

ものが好きだからこそ、部屋はすっきりさせていたいし、服も持ちすぎたくない。

いつしか、ものが好きな事や、すごく好きでドキドキするような物を買うことも、やってはいけない事のような気がしていたけど、これからは時々は買おう!

広告