読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

おさぼりしていたハンドメイドアクセサリーの制作に着手。

f:id:mim222:20170412023957j:image

すっかり旅に心奪われてしまったけど、内職もせねば。今の私の命綱ですからね。

旅から戻ってコツコツと作っています。

気がつくと、今月に入って一度も納品していない委託先もいくつかあって、びっくり。月に150点は納品したいなあという感じなので、どうにか15日と25日のお給料日付近には、ブースをベストな状態にできるように心がけています。

最近、なんだか自分のブースがパッとしないなあとおもって、今日は納品と、ずっと見て見ぬ振りをしていた売れ残っていた在庫を引き下げてきました。

中には1年近く売れ残っていたものもあります。デザインが微妙…に加え、これがこの値段!?みたいなのが出てくる出てくる。

何を思ってこんなデザインにしたの?みたいな物も出てくる、出てくる。

なんじゃこら、だっさー!
失敗した自分も認めて、引き下げ。

不安から、闇雲にパーツを買って、闇雲に作っていた時代の負の遺産。売れ残ったものを見ていると、そういったものが多い。そしておもったより、微妙なものが多くて、一度で引き下げきれませんでした。

それにしても、3月に一気にブースを増やしたのですが、売上が以前とあまりかわらないのが面白い。

縮小、解約など試行錯誤しながら、ベストな状態を探っていきます。まずは、数回に分けて在庫をリフレッシュ。

引き下げたものはフリマへ。

月初〜15日くらいまでって動きが弱い為、この2週間を旅に当てて、効率よく動きたい。

タッセル物と、アクリルの大振りアクセサリーはもうつくらなくて良いかなあとか、売れたものや、お客様が手に取るもの、他のブース、大手のショッピングサイトなどを見ながら研究をしていますが、リサーチして作るのやめようかなあとか色々。

作ってて楽しく、評判も良いメインの樹脂ものと、今、私が自分で使ったり、お友達にあげたいと思えるようなシンプルなデザインに切り替えようかなあ。

何れにしても、へんてこりんな物をもっと引き下げてこよう。

そして、フリマ行きにしたアクセサリーの売上でまた旅に出よっと。