気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

スニーカーを買おうと思って出かけたら、洋服を爆買いしそうになってしまった。

f:id:mim222:20170402232547j:image

今日は納品のついでに、スニーカーと旅用の薄手のアウターをUNIQLOで買おうと思って出かけたら、関係ない洋服を爆買いしそうになってしまい、危なかった。

今手持ちの靴は、黒の革パンプス、しまむらのスニーカー、レザーのロングブーツの3足です。

しまむらのスニーカーは、確か1000円。
四泊五日歩き回ったら、流石に足があちこち痛くなり、スポーツメーカーのスニーカーを買うことにしました。

いざ買い物に行くものの、フリマやもーどおふで買った洋服や、プチプラばかりで過ごしてきたから、6000円〜10000円近くするスニーカーがとてつもない高級品のように思えて、なかなか決められない。

さすがの貧乏性です😱😱😱

決められないので、5店舗近く見たのにパスしてUNIQLOに行くことに。ここで、誘惑の嵐。

可愛い刺繍のブラウス1900円。
色違い、形違いでどれも可愛い😃ジージャン欲しい😃サロペット欲しい😃

洋服をしばらく買っていない時のUNIQLOは誘惑でいっぱい。リネンのスプリングコート4000円などなど、テンションが上がってしまうものも。

いつのまにやら、いそいそと鏡の前であわせてみたり。久しぶりに見る洋服屋さんは、砂漠でお水飲んでるみたいな。

勢いがついてしまい、UNIQLO付近の昔よく行っていたプチプラの洋服やさんに吸い寄せられると、2400円のブラウス、ロングカーディガンも欲しいな、今鞄guのリュックしかないから鞄買おうかな…などなど、物欲がふつふつと押し寄せてきました。

あれも可愛い、これも可愛い、しかもプチプラ!安い服を買うのは辞めようと決めているのに、それでも欲しくなってしまう😱😱

しかし、特に色違い、形違いのアイテムなど、頭の中でコーディネートがまとまらなくなり、結局全部買わないことに。

残業ラッシュの時は同じ状況でコーディネートがまとまらないまま、自分へのご褒美❤️と次々買いあさっていた。

在庫を把握してないのは、自分の中で持っていないのと同じ状態になってしまい、在庫が把握しきれぬまま、ショッピングへ繰り出し自分へのご褒美のプチプラ服のお買い物がエンドレスだった。

ストレス解消法とご褒美は、お買い物、マッサージ、食事しかレパートリーが無かった時代の出来事。

押入れの1/4はパツパツに服が詰め込まれていたのが懐かしい。パンツだけで12本も持っていたのに、私って全然服を持っていないと思っていたのが懐かしい。

結局、何も買わない事に。そのかわりといっては何ですが、旅中に、髪をばっさり切りたい!と強く思ったことを思い出し、美容院に行くことに。髪を20㎝位きって、さっぱり。肩が凝らない、乾かすのも楽、なんて快適なんだろう!

家に帰ってワードローブを見ながら、スニーカーの候補を絞り込み、整理。

今日歩き回って、やはり足が痛い。
そして、今の手持ち服だとちょっと寒い。

髪を切れたのは良かった、余計な服を買わななかったのもでかした!しかしながら、やはりスニーカーと薄手アウターは必要だという結論になら、結局、振り出しに戻る事に。

貧乏性は人生の進みを遅くするを実感。
何やってんだかな1日でした!