気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

結局、青春18切符で京都から東京へ帰ることに

京都2泊旅、近所にお散歩感覚で、気軽に楽しみました。

f:id:mim222:20170327124707j:image

祇園辻利のソフトクリーム食べなからフラフラ。

f:id:mim222:20170327124751j:image

f:id:mim222:20170327124826j:image

錦市場を食べ歩きしながらフラフラ。

f:id:mim222:20170327124905j:image

京都一条にある恵文社で本や雑貨を見て。

北野天満宮では梅と猿回しを見ました。
f:id:mim222:20170327125052j:image

f:id:mim222:20170327125140j:image

f:id:mim222:20170327125031j:image

かわいい巫女さんまで見る事ができました。

なんだかんだ色々食べてたり、グッときたものは買ったり、始めは名古屋2泊のつもりが勢いで京都に2泊してしまった事もあり、これ以上お金をかけたくないので青春18切符で東京に戻ることに。

凄く楽しかったど、鎌倉の友達の家に行ってそのままきたので、余計な荷物が入ってたり、なんだかんだ5泊6日のそこそこな旅になってしまいました。

友人宅含めて、個室の宿泊は無し。
好きできているとは言え、ゲストハウスのドミトリー宿泊が続くと流石に疲れますね。

京都ではカプセル型のドミトリーで、信じられないほど大きないびきをかく方と同室になって寝ることを諦めたり、中国人の団体客に当たってしまって夜中まで電気つけっぱなしでガヤガヤとか、ゴミ放置とかアラアラ…といった事もあったり。

まあ、こういう事もあるでしょう。
京都で泊まったゲストハウスは適当にネットで予約したのですが、相性の良いゲストハウスを探していけたら良いな〜。

青春18切符&ゲストハウスのみで旅しましたが、やはり疲れるので、アパホテルスーパーホテルなどどいったエコノミーホテル、LCCなども組み合わせて旅を楽しんで行きたいです。

途中で服やら時計やら色々ものを無くしたり、京都のゲストハウスでは😫😫😫ってな事もありましたが、旅してよかった。

勢いで出かけてよかった。

本で見た、たびは貯金という言葉、旅に出て後悔した人はいないというアンケート回答結果は本当にその通りと思う。

いびき地獄で眠れなかった夜はゲストハウスのWiFiYouTubeを見て今まで聞いたことなかった音楽を聴いて新しいワクワクを手に入れたり。

ワクワクの種を両手いっぱいに収穫する事ができました。青春18切符が2日分残っているので、この度で見つけたワクワクを元に、山梨、長野方面に旅してみようと思っています。

この度では直接、人生が変わるようなことは無かったけど、家でスマホゲームしてるより、100倍面白い時間になったのは言うまでもありません。

車窓からは菜の花や梅の花もチラチラ見えて、春は確実に近づいているのを感じました。さー、どんどん旅に出よう。