気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

のりで名古屋に向かっております。

f:id:mim222:20170323144445j:image

昨日は友人の予定が押してしまい、思わぬ待ち時間が。なんとなく駅の構内でことりっぷを見ていて、名古屋バージョンを買ってみる。

最初は熱海のゲストハウスMARUYAさんで干物の朝ごはんを食べてみたいと思ったのですが、鎌倉方面からだと熱海は1時間程度なので、近すぎる。

もっと遠くに行きたい!

旅は貯金とはよく言ったもので、学生時代、青春18切符で京都まで行ったことがありました。

都内→小田原→熱海→浜松→大垣→京都

みたいなルートで京都まで8時間くらいだった記憶があって、せっかくなら名古屋まで行ってみる事にしました。

さんというか、天気が良いので、ちょっと遠くまで散歩に行きたいなと思って。

f:id:mim222:20170323144515j:image

荷物も微妙に多いし、さすがに鎌倉のついでに名古屋はと、ちょっと躊躇しましたが、どう考えても、このまま家に帰ってディズニーツムツムしてる自分より、明日青春18切符でヘロヘロになりながらも、名古屋で味噌カツ食べてる自分の方が100倍面白いと思ったからです。

お金も、急な出費ではあるけど、ゲストハウスは一泊3000円前後。18切符は約1万円で5日間分電車に乗れるし、人生の中の数万円なんて誤差みたいなものだし。

数万円かかっても、いく選択をしたほうが100倍面白い。

名古屋を選んだのは三大都市なのに行ったことがない。

一気に京都までいくのはきついけど、距離的にちょうど良いと何度か思った記憶、味噌カツ、多治見に行きたい、喫茶店でモーニング食べたいあたりです。

メインは多治見かな。

京都や北海道などの分かりやすい観光地は復職してもいくだろうけど、時間があるうちにいろんな場所へいっておきたかった。

家を出る前にカバンに入れたゲストハウスガイドの中から宿を勢いで予約して、青春18切符も新宿の券売機で買って、旅しようと決めてから半日で手配。

名古屋から先、都内に戻るのか、このまますすのもかも決めてないけど、きまま感も面白い。

f:id:mim222:20170323145304j:image

熱海で買った金目鯛の押し寿司を、浜松駅のベンチで。うなぎボーン買い忘れてしまった。

豊橋入ったので、あと少しかな?