読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

勢いで青春18切符を購入。

f:id:mim222:20170322134753j:image

主にディズニーツムツムをし、お茶と断捨離に費やした隠居の初期段階。

来る日も来る日もディズニーツムツム
ハートが回復するのを待ち、科捜研の女を見て、相棒みて、お茶してディズニーツムツム

ソファに寝っころがりながら。
回復の時間はそろそろ終わりで良いかな。

そして、昨日、何となく青春18切符で旅してみたくなった。お風呂に入りながら、なんとなく、明日からしばらく放浪したいという気持ちがムクムク湧いて、唯一持ってるGUで買ったリュックにあれこれ詰めてみた。

きっかけは色々あるけど、とっても憧れていたたかのてるこさんのSNSを見ていたら、甥っ子さんに卒業記念に旅行券をプレゼントするよといったところ、じゃあしたからアジアに行こうかなとさらっと旅だったエピソードをみたからです。

サクッと台湾に行きたかったのですが、パスポートの再申請におもいのほか時間がかかる。

病んでても、パスポートの更新くらいは、在職中にしておきたかったかな。

戸籍の取り寄せなどに時間がかかってしまい、なかなか身動きが取れずにうっぷんは募るばかり。

そして、このままディズニーツムツムだけして時間が過ぎるのでは??😱😱😱と恐ろしくなったのです。

勢いで切符をかってみたものの、ノープラン。

今一番行きたいのは、山梨&長野!!

オーガニックやらクラフトやら好きなので、きっと理想の旅になる気がしている。

長野&山梨は青春18切符の期限が切れるまでにある程度プランを練って旅立とう。来週か4月上旬にでも。

で、今日はこれから鎌倉方面のお友達のうちにいくのですが、ついでひこのまま東海道線を使って、適当に旅というか、散歩をしようかななんて考えている。

学生の頃、京都に18切符で行ったことがあるので、なんとなく感覚があるので、適当に。

九州までいってみたいし、行こうと思えば1日で行けるらしいのですが体力に自信も無いし、1日に4時間位の乗車を目安に適当に。

ボーッと電車に乗って、ただ海をみてこれからの事を考えたい。名古屋で味噌カツ食べたい。その位です。

このルートの旅は目新しい発見はきっとないけど、旅のウォーミングアップになれば良いと思っている。

とりあえず、伊豆のゲストハウスか箱根のゲストハウスあたりに予約を入れて、心折れたらおとなしく都内の薄暗いボロマンションに帰ります。

時間を含めてコスパという意味ではLCCのほうがよいのかなって気もするけど、気まぐれ…という観点からは18切符ってすごい便利と思います。

めんどくさくなったら、新幹線で帰るかもしれません。

ああ、なんて贅沢な時間なんだろう🐈🐈🐈