気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

フリーマーケットの売上

f:id:mim222:20170320172505j:image

フリーマーケットに出店してきました。

出店者はかなりまばら…でしたが、開始と同時に勢いよく人が押し寄せ、開場前にも出店者の方に沢山お買い上げいただいて、12時にはほぼ、持っていったものが無くなりました。

f:id:mim222:20170320172425j:image

もう、本当に不要なものなんて無い!と思っていましたが、風景と化していたもの、半年の間にブームが終わったもの、この中のものは必要な物しかない!と思っていた箱のなかに大事の賞味期限が切れたものなどが、ザクザク。

本当に、普段使っているものはごく一部なんだな〜と感じました。押入れの収納ケースは冬の間たいして開けてもなかったな…。

押入れケース2個分位のものがなくなって、すっきりさっぱり。断捨離も同時にしたので押入れが少しさっぱりしました。

不要なものはない!と思っていましたが、なんだかんだスーツケース1個+リュックにパンパンで歩行困難な位にフリマの荷物が膨らんだ。

元々は、物が捨てられない人間だから、もしかしたら売れるかもしれないの断捨離?効果は大。
 
けれど、不思議なもので、一度フリマの荷物に入れて、フリマ会場でシートに並べれば、絶対に持って帰りたくない不用品に変わったりする。

フリマ断捨離の面白いところ。

売上で台湾に行く!というエンタテインメント企画にした事もあり、持たない方が得とか、持ってればただの物、手放せば、これで小籠包食べれるかな💰💰💰とかそんな思考になり、楽しく手放せました。

売上は、3時間ほどで8700円!
f:id:mim222:20170320174643j:image

(空いたスペースはプライスレス)

これは経費も差し引かず、このまま旅の費用に当てます。

LCCの片道航空券もしくは、宿一泊位の予算にはなるでしょう。パスポートの更新がおわったら、サクッといって来ようかな。

今日は短時間でわ〜っと売れて、絡まれる事もなく、楽しく色んな方とお喋りして良い1日でした。

結果的には良い感じで終わりましたが、疲労感がハンパないです。フリマは肉体労働…。

そんな言葉を頭がよぎります。

物がなくなった上に旅の予算も確保!という高揚感も湧いて、あともう一回でれば航空券往復分に届くかもとか思うけど、つ、つかれた😫😫

もう少し、フリマに回せるものも出てきそうですが、疲労感も半端無いので、友人に誘われるのをまつとか、あとは成り行きに任せます。

⚪︎⚪︎⚪︎やっぱりでることにしました✨✨とか、いい出していそうな気もしますが、それはそれで良い。

なんか、収納ケースも断捨離できそうな気もしているので、一休みしたら、残ったものの断捨離や、さらに捨てれるものが無いか、パトロールしてみようと思います。