読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

フリマで不用品を売って台湾に行こう!

f:id:mim222:20170319110803j:image

テレビも解禁し、毎日ゆるゆる、ほこほこ、のんびり過ごしています。

絶対孤独に陥る!と思っていたのですが、ありがたいことに、程よくいろんな方から連絡をもらって、ほどほどな距離感で隠居生活を楽しんでいます。

テレビは一時押入れにしまってた事もあり、必要以上にダラダラ見るということは無くなりました。

繰り返されるネガティヴなニュースやゴシップなどはオフ。楽しめる番組だけ。

テレビの音のうるささが耳障りにな時、考え事をしたい時、作業に集中したいときはテレビを切るか音楽へ切り替えるなど。テレビに支配される事は無くなったから、解禁でしばらくは良いかな〜。

テレビで月曜から夜更かしの特番予告があり、桐谷さんvs断捨離の山下ひでこ先生のバトルシーンが!

なかなか物を手放せない桐谷さんを見ていると、片付け欲がムクムクと。

物を捨てるときに、ひらめきはいらない💡
A地点からB地点に物を移動しても意味がない。

桐谷さん化してた自分も反省しつつ、ゴミ袋片手にけっこう捨てた。

前回、フリマボックスの中身を捨てて、もうフリマは良いや〜と思っていたのですが、お友達からフリマの誘いの連絡が。

以前なら損した〜😱と後悔の念が渦巻いていたけど、今の時点からもっと物を減らせる、ラッキーという思考に。

さ!もうやめるぞ!とおもってばさっと捨てるとこんな誘いが来たりします。友人は去年からフリマに出たがってたので、せっかくだから便乗する事に。このパターン最近多いな。まあ良いか。

という訳で、家中をパトロール

何度も断捨離&フリマをしているから、余計なものなどない!!と自信マンマンでしたが、よくよく見ると、まだまだ出てくる。

売るものと捨てるものを分ける。
100円以下になりそうな物は、その場で破棄。

チェックした時には必要だった物も、今見ると不要になってたり。買い物に失敗した物も、失敗した自分を許して、手放そう。

使わないけど持っていたい自分vs全部手放してスッキリしたい自分の葛藤も時々。

隠居生活の初期は、部屋が在職中に散らかった状態でスタートしたのですが、なんだか疲れが取れないし、停滞した感じに。

物減らしたい、でも厳選したものだしな〜。
なんて、桐谷さんvs山下ひでこ先生みたいなバトルが自分の中で起こる。

なので、手離すほうがハッピーな理由を自分に与えてみることにした。断捨離にエンタテインメント性を持たせる事に😎😎😎

今回の企画は…

フリマで不用品を売って、台湾に行こう!🎉🎉🎉です。

以前、ポイントと不用品を売ってフィンランドへ行こう!という自分企画を立てて、やっていたのですが、ちょっとハードルが高く、時間もかかって置き去りに😱

結果としては不用品の売却益とポイントと合わせて、1年間の累計で8万くらいかなあ??格安だと航空券位にはなるかなといったところ。

これはこれで良いのですが、どうせならすぐに目に見えて行動できたほうが楽しいから、今回は行き先を台湾に設定してみる。

DENAトラベルやLCCのセールをよく見るのですが、台湾は片道4000円〜なんて航空券も見かけるからです。

懸賞生活のなすびさんしかり、不用品をうった分だけ食事のランクが上がるorホテルランクが上がる…みたいな。

今回は売り上げをよけて、本当にすぐ行こうっと。さ〜て、今日はフリマの準備を楽しもう!