読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ミルクティーと目玉焼きトーストの簡単朝ごはん。

f:id:mim222:20170317110346j:image

ミルクティーと目玉焼きトーストの簡単朝ごはん。こんなものでも、毎朝カロリーメイトやカンのコーンスープの朝ごはんに比べると、しみじみ美味しい。

カリカリのトースト、とろっと半熟の卵焼き、香り高い(スーパーで買った)アールグレイの紅茶。

今日は天気も良く、もうこれだけでも幸せです。

昨日、退職記念の断捨離ハイが舞い降りて、捨てまくりました。ハンドメイド関連の資材の残りや、鈍器を作った時の木材の残りなどを捨てまくり。

あとは、会社関係の書類や、服も少し。

その勢いで模様替えをしたら、部屋が広くなりました。物を捨てて、うまく配置すれば6畳でも十分ひろいですね。

なんだかんだハンドメイド関連の締め切りや、スケジュールが決まっていて、やる事が尽きない。

3連休前に納品しよう、ゴールデンウィーク前に納品しよう、更新にお店行かなきゃなど、ゆる、ふわとなんとなく目安があるのがちょうど良い。

今日は、お世話になった人のお見舞いへ。

また、退職してから、同僚たちからあれこれ相談も舞い込み。なんだかんだ、孤独にはならない様子。

本当に病む人の多い会社だなあ。
まあ、全力で転職を勧めるだけなのですが。

台湾あたりサクッと行きたかったのですが、パスポートの申請に思いの外、時間がかかり、身動き取れず。

国内旅行やお花見、バーベキューでも主催しようかな。幹事は苦手だけども。

一人旅ばかりだと飽きるので、一人でも多く、今無職でワクワクしている旨を伝えて、旅仲間をゲットしたい。