読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

台湾旅空想。

こんなに天気が良いのに、仕事でした。


今日も困った派遣さんの尻拭いにみんなでバタバタ。非正規が非正規の面倒を見るシステムどうにかならんか😱😱😱

天気も良いのに、仕事じゃなくて、旅行きたーい!そんな時はワクワク貯金のチャンス。

行きたくても行けないは高額利子のような感じ。ワクワクを溜め込んで、勢いをつけて。 


最近のワクワク本はこの本。


Taiwan guide 24H

Taiwan guide 24H

 

 いかにも女子旅❤️という感じのみためもかわいい。グルメ情報が満載で見ているだけで楽しい。


本を読みながら、空想旅。

台湾では食い倒れ、ショートトリップがしたい。日本から近くて、物価も安いから、復職した時の、週末ショートトリップが気軽にできるようにしておきたい。


1年間のボーナス期間には、サードプレイスを地球のあちこちに作りたい。もやっとしたら、すぐにカバンに荷物を詰めて、飛びたつ…みたいな。


独り身の身軽さが最近嬉しい。

独り身でよかったwもうすぐ無職でよかったw

アクセサリーの販売始めてよかった。


無駄なものを捨てて、最小限の自分の幸福を掘り下げていくと、何も無くても、そこそこ幸福感を持つことができるようになった。


あれもない、これもない、なんて不幸で惨めなの感はほんと無くなった。


今をとことん楽しみたい、そんな気持ち。


まだまだ腰も重いけど、手放したものの数だけ身軽になっているなあ。よしよし。

家に帰ったら、押入れの中整理しよう。


台湾もオシャレスポットなどあるようですが、台湾旅は「食べる」メインで気軽にブラブラしたい。お買い物はあんまりしないだろけど、普段、下北界隈をウロウロしているので、下北沢世代という店名の雑貨屋さんは行ってみたい。


あと、台湾のお洒落な若者の週末マーケットのようなものがあるらしく、気になる。


観光計画を練らないで、気楽にブラブラしたい。海外は、首都をブラブラ気ままに散歩して帰るのが気楽で好き。


新幹線で地方!とかいくと計画しないといけないので気が重い時が。


せっかくこんなとこまで来たのにとか思いつつ、宿付近のスーパーをふらふらしたり、気ままに過ごす罪悪感も好き。あれもこれも行ってない!でも今が幸せ❤️みたいな。


せっかく気軽に行ける距離&価格だから、海外なのに無計画でブラブラしてハッピーみたいに気軽にブラブラしたい。


LCCで何度もいけばよいから。


何を食べようかなあ〜。小籠包みたいなの食べたい!


肉系の料理、麺、豆腐系、マンゴースイーツ系を食い倒れて、オシャレっぽいお店もウロウロしたい。


航空券はLCCのセールで格安でゲット!

ホテルはトイレットペーパーが流せる中級クラスのホテルで、2泊〜3泊。


九份に行ってみたいけど、初アジアだからビビったら市内観光だけでもok


とか色々空想してみる。

この、空想している時間が一番ワクワクしたりもする。


日常生活で息が詰まったら、旅の本を読んで空想旅行も楽しい!



 

広告を非表示にする