読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

アクセサリー制作のペースを上げる。

f:id:mim222:20170222122154j:image

売り上げが、一定のラインで安定してきました。とはいえ、なんだか不安+長旅で制作できない期間が長く続くこともあり、制作のペースをあげています。

定期的に不安がこみ上げる。
隠居なんかして、本当に大丈夫なんだろうか。
貯金が少しは増えたと言っても、旅行と引越しor学校行ったらすぐ無くなる😱😱😱

恐怖心から、制作のペースが上がっています。

春が目の前だからか、私が出店しているレンタルボックス店は非常に賑わっているようです。

気温や、魔のニッパチ(2月と8月は売り上げが下がる)が終わるという事もあるのでしょうが、トレンドがかわるという事も関係あるのでしょうか。

今期は、前年度に出てきた、アクリルの大振りが引き続き流行するようです。その前はコットンパールやタッセルなどが流行していましたが、新しいデザインが出てきたときは、見慣れなくて手を出さなかった人も買ってみようかな?といった気分になる人が多そうな雰囲気。

お客様は20代の女の子が多いので、20代の女の子になった気持ちで制作してますw

何となく形や色、素材などをザックリとリサーチするのですが、一度に見れるのでゾゾタウンを見ています。

今春は大振り、小さめ問わず、アクリルが人気のようですね。

ブランドでは、ローリーズファームの出す形はチェックするようにしています。スタンダードな流行が分かりやすい、シェアも大きく、購入されやすいブランドだからです。

へー、今期はこれが流行かあ〜と形、色、モチーフ、素材を割りだしたら、あとは気分で好き勝手作ります。

時代の空気を踏まえて、好き勝手作る。

流行関係なく、ハンドメイドでしか作れない樹脂のアクセサリーが引き続き、私の主力ですが、気分転換に大振りアクリルものも作りながら、楽しんで制作していきたいです。

新しくまたレンタルボックスを借りたので、今度は30代の自分がつけたいアクセサリーだけおく箱にしてみようかな。楽しみだ。