気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

格安航空券で、チョコチョコ旅がしたい。

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

本屋さんで手に取って、手放せなくなって買った本。

tabippoというバックパッカーの方達で作った会社の製作した本で、サイトも旅の情報がいっぱい。

オフラインでも使える翻訳アプリの紹介があったり、個人手配をする方には参考になりそうな本です。

http://tabippo.net

いわゆる、ガチの旅人を目指したい人向けといった感じ。世界一周したいとか、アジアにバックパッカーとしていきたいとかそういう方には良さそう。

旅人育成のワークショップ?などもあるようで、機会があれば行ってみたい!

本気度が強いから、気後れしそうなオーラも感じてしまうけど、バックパッカーの世界を覗き見できるのは面白い。

旅人には沈没と言葉があるらしいのですが、居心地が良い場所を見つけてしまい、そこから抜け出せなることを指すようです。

沈没から抜け出すには!みたいな話も見かけました。

私としてはジプシーのように、幸せな場所を求めて、身を置く場所を見つけるためにさ迷いたいと思っているので、それはそれで良いじゃんと思ってしまうのですが、旅人界ではNGだそうです。

まあ、目的が世界一周だったり、予算があったら当たり前ですね。

世界一周をするには、30万円程度の世界一周航空券を買うか、LCCの航空券を買って回る…といった方法があるそうです。

世界一周航空券で回るには、あらかじめ、ルートを指定する必要があるそう。

ぶっ続けで世界一周、私は無理だなあ。
気が重い。

今は世界情勢的が良いとも言えず。
うん、時間があってもやらないな。
世界一周は特にしたくないな…。

会社辞めるなら、起業、学校へ行く、世界一周しなければならない呪縛は自分の中で根強い。

北欧に行くときは数カ国回るのですが、どんなに好きな国でも移動はストレスだし、時間もかかるし、移動に重きを置いた旅ってなんか辛い。

なので、近隣数カ国を回る程度のチョコチョコ旅を格安航空券でできたら良いなって思っている。

日本もできれば全部の都道府県に行きたいけど、ブロックごとに回るとかにしたい。

だって、家に帰りたい…!!笑。
修行じゃなくて、バカンスだもの。

とはいえ、旅の手配がかなりリアルにかかれているこの本を読んで、早速、LCCSNSをフォローしました。

航空券のセール情報をゲットするために、フォローせよと本に書いてあったので。

台湾片道5000円〜(燃油料なし)とか、関空ハワイ12000円〜とか、本当に〜?と思うような情報が続々と流れてきます。

高速バスの事故が相次ぎ、低料金の交通ってなんか不安になってしまうけど、思い切ってチャレンジしてみようかな〜。

アジアはLCCで安く航空券をゲットできたら、行くことにしよう。

台湾食い倒れしてみたい!ベトナムで料理食べたり、ベトナムコーヒーのんでみたい。

この1年にやりたいことは、サードプレイスを世界のあちこちに作れたら良いなあ。今の私にとってはフィンランド、北海道、多摩川スーパー銭湯なのですが、そんな場所が地球上にあったら最高だなあ〜。

復職した時に、ムカつくー!とか病んだりした時に、週末に飛行機でピョーンとリフレッシュできるもばしょがあれば生きていける気がする。

そして、世界のあちこちを旅しても、運命の人!にあわなければ、ぽっくり行くときも、とても納得して、人生を終えることができるはず!

しょうがない。
これはこれは良い…と。

これからは時間だけは有りそうだし、アクセサリーも委託販売だから旅している間も一応お金は稼げるし…。

不安や疲労も大きく、まだまだ伸び悩みだけど、副業の種は確実に育ったのだなあ。

派遣もうまく利用して旅費を稼ごう。

随分と時間が経ってしまって気まずいけど、旅であった方にも会いに行ってみよう。