読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

アジアご飯でパワーをもらう。

f:id:mim222:20170205213748j:image

仕事帰りにいつものタイ料理やさんへ。

タイ料理とベトナム料理の区別があまりつかないのですが、どちらも大好き!

カラフルなお店、スパイシーな味付けで気持ちのエネルギー補給もする。

タイやベトナムにも行ってみたいな〜。
台湾も。とりあえずガイドブック買おう!
わくわくの種を拾っておこう。

無事電球を買ってつけかえたし、家に帰ったらアクセサリー制作を。

アクセサリー制作の副業は本当に幸せな仕事で、お店の人にも良くしていただき、沢山の方におかいあげいただいて本当にやってよかった。

仕事を辞めても、なんとなく居場所がある感じ。

けど、2足のわらじにすこーしばててきた。
ガチのWワークしてる人や、働くお母さんを大尊敬!なんて凄いの!

でも楽しいから辞められない。

1人の孤独ではなく、自由な時間があることはとても貴重な時間なのだと最近はありがたく思う。

幸せを持ってる楽しさ、何も持ってない楽しさ。どちらにしてもどうせなら楽しみたい。

そして、アップサイクルやヴィンテージでも何かしたいし、食べ物でも何かしたいし、まだまだやりたい事は沢山。

おばけのようなふわふわした物だけど。

なかなか形にできなくて、焦ったりもするけど、やりたい事があるのは良いことだ。

さ、家に帰ったら作業しよ〜。