気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

家事への気持ちが0%!!

f:id:mim222:20170202203420j:image

家に帰ったら電球が切れた!

えー!暗いなんもできない。
最悪〜寒いから外にも出たくないしな〜。
と思うも、結構悪くない。

自然と眠くなるし。

夜って本当は暗いものだもんな〜。
日が暮れたら体は眠るモードへ、朝日とともに活動を始める。

仕事して、夜は深夜まで副業のアクセサリー制作をしたり、本読んだり、ブログ書いたり。

全部大好きな事だけど、自然に背く、不自然なこと。そりゃあ体も疲れるよなあ。部屋が暗いと自然と眠くなるし、細かい作業など、体が疲れることも出来ない。

電気なし生活もありっちゃありかも。
(電球はそのうち買いますが…)

最近は家事への気持ちが0%。

良いサイクルの時は、自炊、節約、弁当&ドリンク持参、ダイエットと数珠つなぎでぜーんぶ良い方向にぐるぐる回る。

気持ちも。

悪いサイクルの時は、動きたくない、なんか疲れる、ご飯作りたくない、外食やお惣菜で済ませる、お菓子ぼりぼり、太る、お金なくなるが数珠つなぎでやってくる。

こうなるとなんとなく全部がなんだかなな感じに。

物が少ないおかげで、シンクはガラーン、洗濯物がたまったら週1〜2でするなど最低限の事はできているけど、あ〜めんどくさーー!てな感じで気持ちが入らない。

丁寧な家事なんて程遠く、ばさばさっ、
どーーんみたいな…。

あれから、部屋は少し片付けてどうにかテーブルの上はすっきりしたが、どうにもこうにも、掃除してサッパリ✨✨とはいかない。

水拭きやシンクの曇りをとって、サッパリピカピカまではやる気にならず。

寒い。
寒いってだけで、なんかおっくう。

ニトリの着る毛布を買おうか迷っているうちにもう冬も終わりに。寒いから欲しいんだけど、寒いから購買意欲がわかず。

来年こそは買おう。冬が来たら真っ先に。

ミニマリストではなく、ただのケチな面倒くさがりやになってしまっている😱😱😱

いい加減、衣類もくたびれてる感が目立つし、自分を含めて磨かねば…。穴が開いたりくたびれたりでどんどん着るものが減っていって、気がつくと通勤服が4パターン位に。

それもほぼ全てヨレヨレに。

ミニマムではなく、ただの冴えないずぼらになってまう😱😱😱

そろそろ恋もしたいし、おしゃれしよう、本当。