読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

不幸な気もちになってしまう天気。

f:id:mim222:20170114131710j:image

きたきた、苦手な気候。

寒くて、空がグレーでもやもやした感じの気候。なんとなく不幸感があるし、ぼーっとするし。

天気と体調、気持ちの沈みって連動する気がする。最近、人身事故も多いし。

何かしなきゃ、何処かに出かけないと損した気もちになるけれど、こうなったらもう、何もしない。

何もしない贅沢を味わう。

アクセサリーの納品に仕事が終わったら行こうかと思ったけど、辞めよ。売上ちょっと下がっちゃったから起死回生したかったけど、まあ、いっか。

温かいお茶を飲んで、好きな本やサイトでも見てぼーっとする。

湯船に使って体を温めると、幸福感が復活してしてくるから、お風呂に入るのも良い。

とにかく、身体を温める。
それで、気が向いたら、クイックルワイパーかけたり、ふき掃除する。

面倒なら、蛇口とか、どこか一箇所でもピカピカにすると気持ちが良い。

体を温める、好きな情報を見る、部屋を清めて気持ちあげる。

こんな日は部屋で心ゆくまで引きこもるのが幸せ。今すぐ家に帰ってひきこもりたい。

こんな天気の日は無理しない。
春は必ずくるしねえ。