気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

会社辞めたら行きたいところ。

f:id:mim222:20170110235225j:image

出勤も、残すところ約二ヶ月。

今の仕事は嫌いなんですが、旅ブルー、マリッジブルーみたいな感覚が時々襲ってくる。

自律神経の調子は微妙だけど、もう少し残ろうか…という気持ちが襲ってきます。

だめ!!そんなの私がかわいそう!

(魔法の言葉)

ですが、揺るがないのは6月のフィンランドに行くキラキラ。やりたいことに具体的な時期を設置したのも良かった。

情報を集めるために本を積極的に手に取るようにしていて、不幸の逆戻り防止のためにも、行きたい場所をメモがてら書いていきます。

⚫️エストニア、タリンの日本人経営のゲストハウス。

フィンランドからフェリーで2時間で行けるバルト三国エストニアのタリン。26歳でエストニアタリンでゲストハウスをはじめた日本人オーナーさんの宿があるらしい。一泊1300円位でお洒落で清潔らしい。

なにより、あんな異国で26歳で起業するなんて、凄すぎる!タリンは泊まってみたかったのですか、エストニアの人はなんだか冷たくてどうしようと思ったので、ここは絶対泊まってみたいと思った。

お隣のリトアニアも行きたいけど、なんか怖いからだれか一緒に行ってくれないかしら…。

⚫️京都 フィンランディアバー
町家のバーらしい。バーは緊張するけど、
ここは行きたい。

⚫️富良野にあるゲストハウス
とても可愛らしいところを見つけたので、
絶対に行こう

⚫️スウェーデン ユールゴールデン島のカフェ
名前を失念したけど、庭みたいなところで食べられるカフェ。スウェーデンは初海外一人旅で行ってビビりまくって何もできなかったからまた行きたい。

⚫️千葉県いすみ市
星空の家と小さな図書館。
いすみ市はいきたいところがいっぱい!
移住は車がないと厳しそうなので諦めましたが、ゆっくり滞在したい。近いけど、遠い憧れの場所。

⚫️千葉県富津市 金谷
会社辞めたり、若くして起業したり、
自分らしく生きる若者の移住が増えているとか。

あとは、美しく暮らしたいのと、オーガニック系の暮らしが好きなので焼き物の産地巡りもしたい。

海外も行きたいのですが、日本も行ったことがない県が大半。会社と家をぎゅうぎゅうの電車をスマホいじりながら往復して、とても狭い世界で生きているのにこの世界はつまらないとか、苦しいだけとか、生きるのなんかやだとか思ってしまうのがとてももったいないと思った。

ちゃんと滞在した県…東京、埼玉、神奈川、千葉、栃木、京都、奈良、広島、島根、北海道、静岡、高知。

以上。

一瞬だけ滞在したところを含めるともう少し増えるけど、この位。

3年以内となると…。
東京、埼玉、神奈川、千葉、北海道、静岡。

うわあ、私の世界って狭いなあ!
千葉は成田空港と船橋に一瞬おりただけだし、
主に東京、埼玉、神奈川、北海道、静岡くらいしか知らない。それも、行ったことないとこが大半。

せっかく体が動くのに、なんてもったいないの!

長野にも行きたいし、九州、北陸あたりは全然行ったことないし、沖縄も行ったことないなあ。

日本一周とまでも行かなくても、日本ちょこちょこ巡りの旅はしたい。

休息期間はひきこもりと、旅と、制作中心で決まりかなあ。旅した先で仕事もできるとなお良いのだけど…!