気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

今年は良い年だった。

f:id:mim222:20161231220752j:image

年末年始は東京で、一人ぽつんと。

彼氏もいるんだかいないんだか。
実家と疎遠、仕事嫌い、自律神経おかしい、安月給、ボーナスなんてない、もうすぐ無職。

貧困とか、30代独身とか、無職とか、悪く言えばいくらでも悪く表現できるけど、自分基準では、今年は良い年だったなあとつくづく思う。

良い年だった。
不幸の自給自足生活から、抜けられた。

前半は最悪だったけど、重〜い腰を上げて転職活動を始めて、縁遠くなってた本当は会いたかった人に会いに行くようになって、何かが変わってきた感じ。

自分の基準で、幸せな方を選ぶトレーニングを少しずつできるようになってきた。

今年は生き辛さの原因になってるものを洗い出して、取り除いて行動してきた。

来年は1年ほど体を休めつつ、仕事に向き合っていこうと思っている。

具体的には、幸せにお金を運んできてくれる仕事と、魂の仕事を持つこと。

幸せな仕事は職業。

魂の仕事は、例えばお母さんかもしれないし、夜回り先生みたいなものだったり、イラストを描くことかもしれないし、お金にならなくても、魂をぶつけるというか、心からやりたい事。

インプットを沢山したいから、収入は不安定だけど、本を沢山読んで、お芝居を見て、トークショーにいって、旅行も沢山しよう。

バイトもしよう。

さー、今後どうなるかまったく分からないけど、楽しみだっ。