読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ハンドメイドアクセサリーの売上を受け取る。

f:id:mim222:20161213232455j:image

今日はアクセサリーの売上を受け取りに行ってきました。

さすが年末、売上はさらに上がっておりました…。

隠居生活、贅沢はできないけど、お金の事はどうにかなりそうかも。好きなことで5000円稼ごう計画さまさまです。

人生のボーナスステージに向けて、固定費なども、カットできることはとことんカットしていきます。

1月は忘れずに楽天バイルに乗り換えないとっ。

やはり会社に所属しないという事はとっても不安で、今、稼げるだけ稼がないと!!モードに入っています。

ミニマムでもスロウでも全然ない毎日。

会社から帰る、うどんなどを雑に作ってすぐ食べで、ずっと作業。

会社から帰ってだいたい24時半位まで作業。

休みの日も、せっせと作業。リサーチして、製作して、値付けして、事務作業をして、納品に行く。

販売先の開拓も探しつつ。

企画、製作、営業、事務。

うむ、これはもはやお仕事ですね。
けど、そろそろペースを落とそう。

多分、はじめて海外に行ったときみたいに、自分の中に無い経験だから不安なだけで、きっとその生活が始まってしまえばどうにかなるんだな〜。

フィンランドに1日でも長くいたいから、年明け位までは頑張るけど、1月以降は情報収集のために本を読んだり、気になるお店に行ったり、ゲストハウス巡りをしたり、ボーナスステージを充実させる為の時間にしたい。

ただ、食いつなぐだけの時間にしてしまうともったいないから。

フィンランドの旅が終わったら、仕事もしてみようと思う。週2位を希望。

お金に重きを置かないとなると、コミュニティ重視、もしくはなにか習得できる仕事が良い。

例えば、ハンドドリップのコーヒーをいれるとか、技術を学べるような事。

お金をもらってまなぶことができて、コミュニティまでゲットできる。そう思うと、うまく選べば仕事って悪くないですね。

いけてる本屋さん、ゲストハウス、オーガニックカフェ、子供の工作教室。うーん、何しよう?沢山応募しても、体は一つしか無いですからね。

お店やったら?と最近よく言われることもあり、小さなお店で働いてみようか。
(地雷も多そうだけど)

仕事のことはじっくりゆっくり考えます。
入るより、辞める方が体力いりますからね。

引っ越し先はどうしようかなあ〜。

寒いから、うろうろもしたくないし…😞
そんな時は本の力をかりようかな。

隠居の第一関門、収入はどうにかなりそうなので、第二関門のスロウライフに焦点を当てていきます。

ちなみに第三関門はコミュニティ!です。

楽しい、美しいに正直に行動していこう。