気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ニトリでモフモフを買う。

f:id:mim222:20161210222540j:image

冬の巣づくり。

ニトリでふわふわ、モフモフの敷きパットを買いました。

1800円也。

f:id:mim222:20161210222723j:image

ふわふわで幸せ…。
季節物ですが、この幸せには変えられない❤️
こたつも欲しいですが、夏場の保管を考えると二の足踏んでしまう。

これくらいの贅沢はよいだろう。
ああ、幸せ❤️

物は沢山捨てましたが、
居場所、食事、本にはもう少しお金をかけて行きたい。

居場所は楽しい飲み会や、居心地の良いカフェでお茶をする事や、家に心地の良い居場所を作る事など。

具体的にはソファであったり、寝る場所であったり、座る場所、寝る場所を心地よく。

掃除をすることや、無駄なものを持たないのも手段の一つ。

あー心地よい、最高っと思える場所を用意する。

今は洋室だからラグやベッドも必要だけど、畳の部屋に住んだら、ぜーんぶ手放して何もない部屋でゴロゴロしたい。

今は、今なりに、できる限りで居心地よく。

極楽座椅子ソファに続き、極楽な寝心地もゲット。

うとうとしながら、のんびり読書でもしよう。

おっと、幸せの自給自足ってこんな事なのかな。よしよし、良い感じ!