気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

早めの大掃除 久々の断捨離。

f:id:mim222:20161127224402j:image

久しぶりにがつっと捨てました。
大きなゴミ袋4つ分。

最近バタバタしていたせいか、なんとなーく散らかっていたり、ものが増えたり。なんだかすっきりしない部屋になってる事が続き、体もぽちゃっとしてきた。


12月、お友達とフリマに出ることになりそうなのですが、10円処分になりそうなものも処分。

今年のフリマで売れ残り続けたものも処分。

靴3足、はき倒した黒いズボン、シップスでかった1万円のストール、IKEAの袋、10年前に買った絵具、学生の時に使っていた道具…などなど、大事の賞味期限がきれたものが中心。

え、まだこんな物が出てくるの…?とびっくりするような物も沢山。

10年前の絵具は我ながらびっくり。
これは、いるものと点検をスルーしていた。

いるもの認定した物の賞味期限が切れていることに気がつかなかった。

大事と思い込んでいたものも、よくよくみると大事の賞味期限が切れていたり、劣化していたり。

最近買った!と思っていても3〜4年前だったり。

ものは少ないと思いつつ、不要なものは結構あるものですね。

年末までにもう一巡、不用品チェックをできれば良いな〜。