気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

キラキラリスト 6月のフィンランドに行きたい。

f:id:mim222:20161114115636j:image

キラキラリストを作成していて、ワクワクが止まらなくなってしまった項目があります。

それは、6月のフィンランドに行く事。

6月というのがミソです。
3月や11月ではダメ。

6月という具体的な月をなんとなく紙に書いた途端キラキラの波が押し寄せてきた。

そうそう、なんとなく書いた。
体は何がキラキラなのか覚えてくれてた。
脳みそは時々頼りにならない。

フィンランドに行くのはいつも閑散期。
あそこもしまってる、ここもやってない。
春か夏に来れたらなあ…と思うことが多かった。

穏やかな海辺のカフェでコーヒーが飲みたい。
アイスクリーム片手に散歩したい。
トラムで海辺まで行って、ただ、公園で寝転んでたい。

夏場のウキウキしたフィンランドの人たちにmoi!と挨拶したい。

5月の街中で誰でもレストランやフリマをしても良い日にあわせて行くのも楽しそう。
ハンドメイド品持って行ってみようかな。
どさくさに紛れて、参加してしまう…笑

やばい。
考えれば考えるほどキラキラが止まらない…。

それでは、その願いを叶えようではないか!
いくったら行く!
キラキラのど真ん中とはこのことか。

数年引きこもる、突然行動するのサイクルでいきてます。

北欧は6月〜9月頃までは催し物が多く最も楽しめる季節。夏至祭も見たい!

やばい、最高にワクワクする事を見つけてしまった。

フィンランドへ行くことで、オプションで色々と楽しいことがくっついてきます。

退職時期もいつにしようと足踏みしてましたが、ここに焦点を向けて動いてみることにします。

冬に身を空けてもなあ…と思っていたので、この冬は退職にむけてアクセサリーを作りまくり、販売ルートを増やしておこう。

行動までに至らなくても、道筋だけは用意をしておこうかと。人気の作家さんの活動を参考にしつつ、今のところはこんな感じ。

レンタルボックスを複数借りておく、
(人気の場所では長期間の空き待ちが)
・イベント
(集客力の高い人気のイベントは随分前に予約募集がかかる)
・デパートなどのハンドメイド品の募集
・ネットショップでハンドメイド品を売ってくれるお店

ハンドメイドサイトはギリギリまで外して考えています。発送やらもろもろ工数がかかりすぎて、私には無理。

もう一つ、ほったらかしになってるプロジェクトがあって、キラキラのど真ん中はむしろそっち…。時間も少しあけておきたいというところもあり。

ハンドメイドは最高の趣味。
幸せなおしごとといった感じ。

引っ越しも頭に入れておく。
自然が多くて、家賃が4万円代までで、
環境の変化に臨機応変に対応できる場所。

イメージはそんな感じ。
1年間北海道に住むというのも提案いただいたけど、ストッパーが働いてしまう。

なんでだろうね?
家賃も安いし、人も良いし、人もいっぱいいるのにね。

もう、ちゅうぶらりんの選考はほっておこう。

そして、内定をもらったところは辞退の連絡をしておこう!超ホワイト企業の非正規なのですが、このままだと、きっとまた数年でもやもやが止まらなくなるのが目に見えているから。

話す人によってはあほな選択と言われそうだけど、十分にリフレッシュできないまま転職しても、エネルギー切れになるのが目に見えている。

数日前までもやもやと憤りの塊だったのに…。

キラキラリスト、良いよ良いよ〜。