気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

指をくわえて見てるだけをやめてみる。

f:id:mim222:20161112191750j:image

我慢ぐせを直そうと、小さなとこから解消していく事にした。

手始めに、いつも美味しそうだなあと指をくわえて見てた500円のチーズソフトを食べた。

アイスを食べている人をみて、いつもとても羨ましかった。美味しそう、でも高いし。なんだか無駄におしゃれだし…。私には…。イオンで88円のアイスでも買って帰ろうと本当はとてもたべたいのに、いつも指をくわえてみてた。

お店の前を通るたび、いいなあと思ってどれ位経ったろうか。

イカンイカン!食べよう!
心からたべたいのだから。

おしゃれで可愛いお姉さんからアイスを受け取る。スプーンですくって食べてみると、うま!

うまいよアイスーー!

もっと早く食べても良かったんだよ〜。
1000円以下の指をくわえて…にはすぐにgoサインを努めて出すことにしよう。

ワークショップも良いね。
それこそキラキラの憧れの人にあえる。

指をくわえて見てるだけ…いっぱいあるな。

ももクロのライブにいく。
好きなハンドメイド作家さんのアクセサリーを買う。
ミニマリスト関連の何かに参加してみる。
マスヤゲストってどんなとこだろう。
本を買うこと。
自然の中でしばらくのんびりと暮らす。
6月のフィンランドにいく。
北海道でのんびりする。
気になるあの人に会いに行く。
近所のコーヒー屋の店主に話しかける。
ハンドメイドのイベントに出る。
委託先を増やす。
いけてるショップに営業する。
食器棚を捨てる。
ラグが欲しい。
一人でバーに行く。

などなど。

ハードル高いな〜ということも沢山。

夢ノートにくわえて、キラキラリストでも作ってみようか。