読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ハンドメイドの売り上げを受け取る。

f:id:mim222:20161111223708j:image

ハンドメイドの売り上げを受け取りました。

あと少しで大台…という感じ。
SNSで私の作品をアップしてくれているのを見かけたり、現状に心が追いつかない!笑

手元においてた先月までの売上と合わせると結構良い金額に。

ですが、まだまだこれ一本では食べられません。頼れる旦那さんもいません。選考もちゅうぶらりんのまま。

本当だったら、仕事辞めないほうが良いんだろうけど、相変わらずめまいでグラグラだし、体の声に従ってみることにします。

コミュニティもどうにか確保できそう。

仕事を辞めるにあたり、大急ぎで在庫を作って、納品先を増やすべくあくせく。問い合わせなどおこなってますが、さすがのハンドメイドムーブ。なんと半年待ちとか50人待ちなんて返答が返ってくることも!😱😱😱

作ることに専念したいから、今のところは委託とイベントしか考えていません。

販売手数料と場所代は確かに痛いけど、販売してもらえるのはすごくありがたい😊

しかし、こんな行き当たりばったりで良いのだろうか…。いや、良いんです。体の声に素直に従おう。

しばらくはゆっくりして、週2位で働きに出ればちょうど良い感じかも。有給期間中にどうにかしましょう。

奥の手はミンネとクリーマ。
これは色々面倒だから、最後までてをつけない。

今月は10日ほど納品もせずほったらかしにしていたのと、土日が少ないから、売上は落ち込みそう。最初の週の土日を在庫が薄い状態ですたーとしてしまった。

11月は売上は焦らず、12月に向けて、委託先を増やして在庫をつんで逆転を狙う感じかなあ。

寒くなってきたから、売上でフロアマットを買って、体を冷やさないようにしよう。

ゲストハウスもいくよーー!