気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

お気に入りの食器が割れました。

f:id:mim222:20161109214920j:image

愛用していた食器が割れました。

益子で買った、片口。

買った直後はにやにやながめて、何を入れてもおしゃれに見えてお気に入りでした。

が、先ほどイオンのマイバスケットで買った豆乳がどすんと倒れた拍子につるんと滑り落ち、バリーーーン。

うぎゃーと思うものの、バリーーーンとおちて粉々になって、なんだか不思議な気持ち良さも有りました。

またこれで一つ、自由になれる。
なんか、そんな気持ち。

今は身軽に行きたいけど、ここぞという場所に居を構えて、おしゃれに食卓を囲める人でもできたらその人と一緒に益子に行こう。

よっしゃ、もの減らそ!