読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

牛丼ってミニマム料理かも。

f:id:mim222:20161109200020j:image

牛丼って、味噌汁より気楽に作れるかも。

隠れもて料理というか、付き合った人に出すと
結構喜ばれたりする。

好きな人にご飯を作る時ってものすごく色々考えて作るのに、結局カレーとか牛丼とかのほうが喜ばれたりする。

牛丼は外で食べるって感覚があるから、家で牛丼ってのが嬉しいと複数の人が言っていた。

おしゃれなカフェ飯!とか、
健康に良いお袋系!とか前日からそわそわしてあれこれ考えていつもより余計に材料買って、やだ!もうきちゃうとかバタバタして頑張ったものより、それでいいんかい!みたいなものを喜んでくれたり。そんなもんなのかねえ…。

仕事は一月でいっぱい退職…の方向で考えている。貯金も大急ぎで増やしている。

内定が出ている会社もあるけれど、しっくりくる会社はない。体調も微妙だし、このまま転職しても、同じことになるだろう。

なんか違う、なんか体がおかしくてぼーっとする。きっとそうなる。

とりあえず有給がつくのを待って、退職。
一ヶ月はまるまる有給消化。

ゲストハウスガイドをペラペラめくってみる。

泊まってみたいゲストハウスと手作り市があるまちを旅しよう。

金沢、京都…。あとは、出会った人にでもお勧めを聞いてみよう。

一方通行で終わらない、きっとそんな旅になるかな。

まずはアクセサリーを作りつつ、お使いがてらフィンランド&北海道への旅。

細々雑貨展をしつつ、各地の手作り市へゲストハウス使って旅でもしてみよっかな。

キラキラのど真ん中の友人も訪ねてみよう。

夢も叶えられなかったし、病んだし、無職だし、独身の30代になっちゃったよ!笑。

って。

みたいな暮らしをしつつ、何が一番幸せな仕事なのか?を考えることにする。

目的は療養、人生を引っ掻き回す、幸せにお金を稼ぐ方法を考えること。

そして、1年後に転職。

を予定。

選考が進まない案件は、ないものとして考えよう。プロジェクトの遅延が原因だけど、すーっと進まない物事はきっと他に道があるよって事なのだ。

片思い中になかなか連絡をくれない人との恋が、実りにくいのときっと同じだ。

さてさて、色々考えていると、家、いるのかな?って気がしてくる。

現時点で使用頻度が低いものはフリマに出しまくろう。ソファは弟にでも譲ろう。

現段階では何も実感がないのだけど、今は体の声と直感に従ってみようと思う。東京の今の生活を一度手放す。

できれば家も。

このままじゃ、また病む。
人生が何も進まない。

そんな感じ。

週2位でワークショップの講師とかアシスタントとかもしてみたい。

キラキラのど真ん中のねらってみます。

さーて、妄想に終わるのか?
実現できるのか?

どーなっちゃうんだろう!笑