気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

冬こそ、自分を大切に。

f:id:mim222:20161109113902j:image

どんどん寒くなっていきますね。
この季節は気をつけていないと、体調を崩しやすい。

ストレスのまっただなかにいると気温の変化に疎くなる。それどころではないのです。

真冬なのに薄手のジャケットや春用の薄いアウターで済ませたり、節約と思って暖房をおろそかにしたり。

ストレスの真っ只中、粗末に自分を扱われる事に慣れてしまうと、自分でも、自分を大事にできなくなってしまう。

家で暖房をつけることすら自分に許せなかったあの頃の自分が恐ろしい。お疲れっ、病んでたねって感じです。

今年は楽天で座椅子ソファを買ったおかげで、おしりがぬくぬく、ふわふわでゴロゴロし放題で最高です。持たない生活でソファは手放したいものの上位に入りそうですが、私は心底買ってよかったと感じます。

畳の部屋にソファは必要ありませんが、フローリングにマットも椅子も無いのは、女性にはかなり厳しいような。

持たない生活には、やはり和室が最高か。
かなり邪魔だけど、冬は和室にコタツが最高だよな〜。悩ましい…笑

また、そろそろラグも買おうかと。
冬用の暖かく、夏は畳んでしまえるものか、一年中出しっ放しのコットンラグかで迷います。

ニトリかな〜。

物を持たないことより、自分を粗末にし、体を冷やしてしまうことの方が恐ろしい。

普段は物を持ちたくない私ですが、冬こそは自分のために色々買おうと検討しています。

少しばかり、副収入もできたしね。

カイロ、マッサージ、風を通さないウールっぽいパンツも買おう。

冷えはダメ絶対。