気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

アクセサリー制作で売上を伸ばすために気をつけていること。

f:id:mim222:20161107214210j:image

下降気味だった制作欲ですが、
売上を見た途端に作る気満々に!!

あと、私が製作したものをSNSに乗せてくれていた方が!わ、嬉しい!

やる気満々、作る気満々。

こうなると早いです。納品に行った後、急いでパーツ屋さんに行き、パーツを買い回りました。

そのあと25個ほど製作。よしよし。
私の今の生産速度だとせいぜい1日30個くらいが限界だから、このあたりも計算に入れないとダメですね。

20個作るとすごい疲れる。

売上を伸ばすために、デザインも大切なのですが、タイミングを意識するようにしています。

具体的には、15日と25日。
世の中のお給料日にあわせて調整していきます。
お給料でたから、アクセサリーでも買うかーという時に在庫バッチリの状態にして、値段も高めにしておくということ。

特に15日から最も近い土日、25日から最も近い土日に向けて在庫をつみ、値段も少し高めに設定するようにしています。

15日は非正規、25日は正社員組のお給料日が多いような…。なので15日は若い子に向けてトレンド重視の1400円〜1800円位のものを製作。

25日は少しだけ大人っぽいものや、良いパーツを使って、1600円〜2500円位の価格が中心になるように組んでいきます。

月初〜中旬位はなんとなく売れ行きが落ちるのですが、1300円〜1600円位の物を作りつつ、15日と25日に向けて在庫を増やしていく…というイメージで製作しています。

また、年末はボーナス、クリスマス、お正月バーゲンという事もあり、在庫を積んで、値段も上げていきます。

さてさて、売上をとこまで伸ばせるか?
実験です。