気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

アクセサリーの売上が凄いことに…。

f:id:mim222:20161106173848j:image

アクセサリー製作はここのところ気分が盛り上がらず、2週間近くほっといていました。

何やってたかというと、またまた、おもに憤っているという不毛なおばかな時間を…😱

ふらっとお店に納品にいったところ、なんか凄いことに…。売上の額をお店からおしえていただき、フリーズ。

まじか!?

経費などを考えるとまだまだですが、先月は90点近くお買い上げいただきました。90人の方に私が作ったアクセサリーをつけてもらってるて、すご!!

ハンドメイドは売れるとは聞いていたけど、予想以上でした。副業にしては十分すぎるライン。

ネット販売もしてないので、売ったら終わりの状態。もったいないから、ミンネやクリーマに展示でもしてみようかなあ。

まわりと寸断されている状況だから、イベントなどでコンタクトをとれる状態にしてみようか…。

あんなに沢山作って、少し値段を高めに設定したのに、特定のシリーズがほとんど売切れ。
作るのしんどくなってきたから、1.5倍くらいに値上げしようかな。

なんだか、アクセサリーの資材を見ても、手が動かない…。お腹いっぱい…の状態。

他の作家さんを見ていると、ハンドメイドショップに複数委託し、ミンネ、クリーマ、ベイスでネットで展開(作成、撮影、文章を考える、お客様対応、発送)、SNSでの宣伝、イベント出店…と、みなさん凄すぎる。

私はせいぜい、委託ショップを作る、ハンドメイドイベントが限界です😱😱😱

2000円以上にすると、動きが鈍くなる事も学びました。1300円〜1800円位が動きやすい価格帯のようです。

10日位がつんと製作して、後はお茶したり、ワークショップの先生したり、旅してる…みたいな生活がしたい。

フィンランドと北海道にも長くいたいし…。

あれだけいきっても、いざ幸せな選択肢を出されると、でもでもだって。

そう、臆病なのです。
チキンだから、あれこれ理屈をこねて、
理由を用意しなければ、何も決断ができない。

物と同じく、不安が沢山の選択肢をつくり、結局選べなくて、ズルズル不幸の現状維持をする。

お金はないけど、1年位おもいきりわがままに、生きてみようかなあ…。

でもでも、だって。

引き続き情報収集にも努めます。