気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

朝食と手放したティーマのお話。

f:id:mim222:20161102104447j:image

久しぶりの目玉焼きトーストの朝食。

今日はお休みです。
なんだか疲れたから、今日は絶対に脳みそを使わないぞ!!

無心で物を捨てたい。

最近の朝食はスーパーのパンとか、カロリーメイトだったので、こういったものでもとても美味しく感じました。

お皿はイッタラのティーマ。

ティーマは物凄く好きという訳ではないのですが、とにかく使いやすくて、毎日のように使っています。

ティーマは合計4枚、グレーも持っていたけど、北欧アンティークのプレートもあるし、フリマでグレーのティーマを手放しました。

2枚で1500円でお嫁に。

そして、とても素敵なお姉さんにお譲りすることができたのです。私も、あんな風になりたいなーと思えるような素敵な方でした。

フリマで1500円はかなり高額ですが、とても喜んでお買い上げいただき、私も嬉しかった。

私が保有して、本当はアンティークのお皿が使いたいけど割れたら嫌だしとか、なくても良いけどイッタラ ティーマ!大事なもの!だからキープと保管しておくより、幸せな選択だったと感じます。

食器は好きすぎて断捨離が進まない分野ですが、こちらも少しずつ精査していこう。

今日は断捨離デーにしよう!