気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

幸せバリアを破りに行く。

f:id:mim222:20161010140028j:image
 
不幸の呪縛がなかなか手強い。
体の声を聞いて、素直になって、いいぞいいぞとというところでまた不幸に呼び戻されたりして。
 
そんなうんざりする自分も許してあげる事にしよう。
 
最近は、幸せの結界で弾き飛ばされてしまってた場所に近づこうと思って、ふらふらしています。
 
何てことはない。素敵なお店に行くことだったり、幸せな友達にあうことだったり。
 
今日は、ずっと前から来たかった家から二駅離れた場所のカフェに来ました。
 
居心地の良い場所。お洒落で、居心地が良くて、良いお店。今度はノートをもって、アイデアを練りに来よう。
 
でも、なんとなくずっと近づけなかった。
幸せバリアに弾き飛ばされるような、なんかそんな感じ。
 
そんなお店や、お友達に少しずつ、少しずつ会いにいこうと思っています。
 

ハンドメイドアクセサリーの売上が、先月分は思ったより多くて、びっくり。先月分2.5倍くらい。レンタルボックス1つでここまで売れるのはなかなか凄いじゃないか、自分。

 
取り急ぎ、アクセサリーの売上は楽しいことをしよう予算に。
 
委託先とボックスをあと2つ位増やして、ハンドメイドサイトも使えば、隠居生活行けるんじゃない?って気もしてきた。
 
本命の選考が落ちたらそれも良いね。
 
なんでも良いからはじめてみるのって、大事ですねえ。失敗をおそれたり、自分や他人に呪いをかけられたり、そんなもん無視無視。
 
田舎に移住したければすれば良いし、都会に住んでみたければ済めば良い。
 
あわなければ、また新たな場所を探す。
これからの時代は、適切に自分をアップデートできる事が大事なんだろうな。
 
環境をかえて、失敗すると、そらみたことか!と意気揚々とする人もいるけれど、そんな人のほうを向いて生きる必要はない。道を歩いていて、通り道のおうちの犬にわん!って吠えられて、びっくりしたあ〜みたいな、その位に捉えておけば良い。
 
ぽっかりあいた二連休、近場のゲストハウスにでも行ってみようかな。
 
都内に住んでるけど、鎌倉のゲストハウスに泊まりに行く…とかね。都内に住んでるけど、nuiやtocoに泊まりに行くのも良いかもしれない。
 
新しい人に会う時、簡潔に自分ってこんな人間って伝えられる手段があるといいなーと最近よく思う。
 
大嫌いだったSNSも良いし、一目見て同じ匂いをかんじてもらえるようなアクセサリーも自分の為に作りたいし。
 
服を沢山持つのは嫌いだけど、お洒落は私にとっては大事なこと。
 
やる事いっぱい!