気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

これこれ。久々の粗食。

粗食最高!

久々にちゃんとした粗食を作った。
体が少し楽になった気がする。

最近は残った材料費で適当にとり雑炊とか、グラノーラとか、具沢山味噌汁だけとか、へんな食生活だった。

雑炊は合格点として、忙しい時はうどん、蕎麦、雑炊辺りが気楽で良いかな。

我が家には電子レンジが無い。捨てたのではなく、この家に越してきた時から無い。理由は家電を買うのも持つのも苦手だから。

しかし、働きながらの自炊は電子レンジはあったほうが良いと思う事が多い。ごはんと味噌汁を冷凍しておけば、閉店間際の値下げされたお刺身を買ってくれば、立派な定食に。

粗食も持たない暮らしも、無理したストイックな生活より、ゆるーく続けたほうが絶対良い。

アクセサリー作りはしばらくお休みする予定なので、久しぶりにやりたいこと&大好きな事ノートの整理をしようかな。

捨てるものチェックもしよう!